電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俗物と天才の違いを押してください^^

A 回答 (13件中11~13件)

俗物は すぐブロックしたがる



天才は ブロックなんて くだらない物は 利用しない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マルチポスト系(津波が死ねw)は100%ブロックしますがね。
あれ、うざすぎ。

お礼日時:2021/02/23 18:37

「押してください」・・・(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あちゃ~、やっちゃいました(笑)


誤入力が多いのは性格に現れますよね。
タイピングは早い方なんですが、自分の投稿文をよく見直すという、
社会人なら最低限のチェックと思われる行為が抜けています(笑)

ご指摘、感謝♪

お礼日時:2021/02/23 18:36

社会を動かすのは大多数の俗物だが、世界を変えるのは一握りの天才、かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカだとアメリカンドリームがありますよね。


誰でも等しく、努力と才能次第で社会的に上昇できるという考え。


あれを見ると日本は恥ずかしく思います。
(日本も少なからずあるのかもしれませんが、所詮、決められたレールの中での昇格しかない→典型的なのが、会社の研究開発で画期的な発明をしても、
大した評価をされず→人材流出という流れ)

マイクロソフト、アップル、アマゾンのような世界を股にかけ続けるような企業が少ないのも日本の限界を感じさせます(一番有名なのはトヨタですかね)

お礼日時:2021/02/23 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す