【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

駅に入ったら落し物よく 見かけます。
見かけたら駅員さんに渡しますが、みんな意外とスルーしてるんですか?

みんなほったらかしでスルーして いることにびっくりしてます

何で 拾って届けないんですか?

質問者からの補足コメント

• でも落し物をスルーして届けないのは人として どうかなと私は思いますが...

A 回答 (8件)

私は極力拾いますが、やはり、事件にまきこまれたり、コロナ禍で他人の物を触るのが怖いのでは

• 0

へ?

とんでも 急いでない限り。

又、

明らかな 無価値物以外、
届けますよ?

特に、

警察とかだと テロ扱いか、
警戒されて 犯人照合されるのか、

業と 直ぐには、
きては くれなくて、

30分〜1時間程は、
かかる 事も、
ありますがね。

尚、

覚悟の上で 届けますよ?
    • 0

落とし物に、VXやサリンの入っている場合、金正男氏のようになりますよ。

• 0

駅構内は駅の管理下にあり、落とし物か忘れ物か棄てたもの、危険物かどうか分からないのです。

ハンカチとか、本とか、新聞とか落として、取りにもどりますか?落とし物かどうかの判断は人それぞれに任されているのです。落とし物だと思った人は届け出ればいいし、気のつかない人は、拾わないのです。
    • 0

何でなのでしょうね?

今の時期であれば『他人の物にうかつに触りたくない』と言うコロナ事情もうかがえますが、それ以前からですしね。
誰かが踏んだかもしれないからって事で触りたくないのかな?
それとも目の前のスマホに夢中なのか・・・

スマホと言うとバスに乗ろうとしている高齢者が車体が古いタイプなので階段があって荷物を持っているからゆっくりになってしまい中々進めない。
そのすぐ後ろの若い男子(20代前後?)は手元のスマホに夢中でただ後ろに突っ立っているだけってのもありますしね。
ベビーカーを押してたお母さんに対しても他の乗客は無関心でしたし。

『余計なことしないでよ』とか揉め事になり得るって悪い方向の考えでの自己防衛本能レベルUPが目的なのかなぁ~。
    • 0

駅構内の落し物は、持ち主の分からない場合、落し物はそこの鉄道会社の

物になります。
公道での落し物は、持ち主の分からない場合、落し物を警察に届けて一定
期間を過ぎれば、拾い主の物になります。
    • 0

おとした人は探しに来ます。

自分の歩いた道を逆にたどります
だか 置いていた方が親切なんです
不審物は触らずに 駅員に知らせましょう
とアナウンスでも言っています。
昔おうむ教が サリンの入った袋を電車内に置いて、それを忘れ物だと触ったおかげで、多くの人が死にました。だからさわっちゃダメなんです。
    • 0

私の場合、財布とか貴重品。

又はお子さんの靴などは届けますが、
ハンカチなど大人が身に着けてたであろうものは触れないようにしています。

理由は『なんか汚かったら嫌だな』が正直なところです。。
    • 0