プロが教えるわが家の防犯対策術!

このようなメールがきたんですがどうすればよいですか?
自分的にはこわいです

「このようなメールがきたんですがどうすれば」の質問画像

A 回答 (5件)

何の具体性もない脅し文句や誘い文句+URLって、典型的な詐欺メールのフォーマットですね。



たとえば、QAサイトの回答に「無視しても執行対象になります」という文言と変なURLだけが書かれていたら、こわいですか?

>執行ってことにこわいです

何の執行でしょうね?
事務方の用語で「執行」というと、実際に物を買ったりするとき(予算を執行するとき)なんかの意味で使われることが多いですが。
    • good
    • 0

なにか罰を執行されるような覚えがあるのなら無視できない。

どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもさぎメールは既読無視して消してます

お礼日時:2021/02/24 12:12

ありきたり過ぎて全然怖くない。

    • good
    • 1

むしろ、無視してくれと言わんばかりのフリにも見えてくるw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

執行ってことにこわいです

お礼日時:2021/02/24 12:11

普通に、無視でOK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!