プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販で買った物を確か16~18時受け取りにしたのですが、予定時刻より25分程早く郵便局の方が届けに来たみたいです。そこで予定時刻より早いと思った私は謎の宗教勧誘だと思い込みビビり散らかして居留守をしてしまったんですが、郵便局の方と私どちらが悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみにですが覗き穴は幼い頃にティッシュで埋めて以降ティッシュが取れずに覗き穴が使えなくなりました(^^)

      補足日時:2021/02/24 17:34

A 回答 (8件)

配達の仕事をしたことがないから、こういう自分勝手な奴が、存在するんだろうが、人間として最低最悪

    • good
    • 1

質問者様が悪いです。


時間的に早めに到着することは往々にしてあり得ることで、その認識・知識不足です。
それと、宗教勧誘云々の勘違いも郵便局のせいではありません。
    • good
    • 1

あなたが悪い。



受け取り時刻の指定は希望であって、約束ではありません。

全員の希望通りに届けられるほど、人員に余裕はないでしょう。人を増やせば送料が高くなりますが、その方が良いですか?

ドア越しに「どちら様ですか」「何の用ですか」くらい言ってください。

賃貸のドアなら隙間だらけなので、ドアを閉めたままでも聞こえます。

隙間のないドアなら、ドアチェーン(ドアガード)を使えばよいです。
    • good
    • 2

どちらも悪くないです。



早いのをわかっていて届けてみて、居れば儲けもの、時間指定以外の時間は不在であっても、当たり前なわけですよね。

15時35分の不在連絡票や、16時~18時に来なかったらドライバーが悪いです。

最近は郵便局の下請け業者が白めの軽ワゴンで配達に来ます、郵便局はジャージ風の制服や赤い軽自動車だけなどと見た目で判断出来なくなりましたので、ご参考まで。
    • good
    • 2

受け取り希望時刻まで約束しているあなた宛ての荷物なので、もしかして早めに届くことは大いにあり得ます。

他人に対して思いやりのある人であれば、まずはドアの隙間からのぞいてみるでしょう。それでもその配達人の外観が合点がいかなけれぎ居留守は正解です。
    • good
    • 2

最近の郵便局員は局員専用のユニフォームを着ているので(覗き窓等で見ないと分かりませんが・・・)、さすがに謎の宗教勧誘と間違う事は無いと思います。

また、配達が予定時刻より25分程早い事は、「遅いよりはまし」だと思います。従って、郵便局の方もあなたも、双方にうっかりミスがあるので、お互い様だと思います。
    • good
    • 1

タイトルセンス好きやで!



完全に郵便局員や!まさか不在通知入っとるんか?
したら鬼の説教電話したれ!なんの為の時間指定や!
泣くまでやったれ!
    • good
    • 1

郵便局員である事が認識出来る格好してて


荷物届く心当たり有るのだから
貴方かなぁ、、、

善悪、良い悪いの話ではない気がしますがね
そういう時もある
って話だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!