プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリストに子供がいた事を教会が長年認めないのはどうしてなのですか??
近年の研究ではキリストには子供がいた可能性が割とある事が分かってますが、教会は可能性すら認めていないというのにはなにか理由があるんですか??

A 回答 (4件)

> 近年の研究ではキリストには子供がいた可能性が割とある事が分かってますが



「可能性が割とある」なんて、どのような研究でロジックなのでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E3%82%8F …

こういうのは「研究」ではないです。
    • good
    • 1

仮説なら、なんでもありですけど、


福音書のうちルカ書は、ルカがローマのお偉いさんの依頼で、いろいろ調査して書いた物ですから、そのような事実があれば、必ず書いたでしょう。
イエスが故郷のナサレに伝道で寄った時、母や弟たちが姿を見せたことは記されてます。そこまで詳しいのに書いてないってことは、可能性がないのでしょう。
    • good
    • 2

>なにか理由があるんですか??


 子を持つ父だと「家庭を築いたタダの人」になるので
 教会にとって都合が悪いのでは。
    • good
    • 0

教会とは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す