アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ入籍、旦那との二人暮らしが始まるものです。

義母は旦那大好き、義父とは険悪なので(別居中)息子を手放したくないんです。
当然、私へのあたりもよくありません。

そんな義母も、息子が結婚ででていくと生活ができないので義父との同居を再開します。

そこで、別居中に使っていた家具家電を私たちに譲るといってきかないのです、、、、
旦那が一人暮らしの時に使っていたものであれば、ありがたくいただきますが、
旦那以外の人間(義母、義弟)が使っていたものはちょっと抵抗があります。。。。
せっかく新生活が始まるんだし、家具家電は自分で揃えたい、どうしても頼りたくなったらそのときに譲ってもらうことを考えるとつたえ、
なんとかある程度の家具家電は自分たちで揃えました。
けど、この機に及んで、三角コーナーやら、みずきりかごやら、鍋やら、、、、
こまごまとしたものを譲るといってきかないんです。旦那も少しでもお金がうくならば、と乗り気。
三角コーナーって、、、、、なんだか、先方の引っ越しで出た不良品を押し付けられた気分です。
こんなことを思う私はわがままですか?
どうにかかどをたてずに断る方法はないでしょうか、、、

A 回答 (5件)

>かどをたてずに断る方法


実子である夫が断る。
なので、ご主人の説得を頑張って。

どうしても説得できないなら、
もらった後で捨てるのがいいかな。
何か突っ込まれても「壊れちゃって☆」で。
    • good
    • 0

食器やキッチン用品は使用済みの物なんて気持ち悪いから速攻捨てるよ。

処分にお金がかかる物は意地でも受け取らない。
    • good
    • 1

旦那様に話をつける事でしょうね。



とりあえずもらって、帰ってから捨てる…というその場しのぎもありですが、旦那様を溺愛してるとの事なので、旦那様が徹底的に主さんの味方になるようには常にいないと今後も大変かと
    • good
    • 1

あー、よくあるあるですよね。


姑の押し付け。

うちも沢山押し付けられました。
とりあえず貰うだけ貰いました。
使う、使わないは別として、結婚して初っぱなからただでさえ気に入られてないなら、これ以上面倒な事起こしてどうするんですか。

嫌ですが、小物なら受け取る!…けど、使わないから何処かおいておけばいいと思います。

うちは…小物とかの次元じゃなくて、大きいものは旦那が産まれた時に作った巨大五月人形から始まり…鍋(しかも大中小)、ヤカン(ケトルあるから絶対使わない)、食器…が未だに眠ってますよ。

本当にね、これはね、経験した嫁にしか解らないです。
うちは気に入られてない訳とかじゃなく、それでお義母さんが気が済むならいいやって思って貰いました。
多分少しでも役に立ちたいと…お義母さんは思ってます。

うちの旦那は一応何度か断ってくれましたが、息子でさえ押しに負ける位なので…乗り気なご主人なら貴女が嫌がり、断れば断るほどこれからなのに既に夫婦仲まで険悪になると思います。

これから身に付けなきゃいけないスルースキル、今からでも少しは対応出来るようになっておいた方がいいですよ。

いつか捨てればいいだけですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

かどはいずれにせよ立つと思います。


彼氏に嫌だと訴えるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!