プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルに泊まりたいのですが、地元の友達を部屋に入れたいです。色々調べたところ、1人で泊まると予約してる場合は、人を呼び込むことは難しいとされてる事がわかりました。
では、元々2人分のお金を払い、地元の友達を呼び出すということは可能でしょうか? そして夜になったら地元の子は帰るみたいな感じにしたいんですが、、、

A 回答 (8件)

そもそも同姓であろうか異性であろうが


部屋に呼び込むようにはできていません。
2人部屋があればできるでしょうが、
ビジネスホテルにそれを求めるものではないです。
通常のホテルでもロビー対応です。
スイートルームをたのむんですね。
    • good
    • 1

シングルルーム一名で予約した場合の面会はホテルのロビーまでと消防法で定められています。


自分の客室での面会はツイン又はダブルで2名宿泊の予約をしないと部屋まで招き入れる事は消防法上不可能です。
どうしても部屋で話したいなら2名で予約を取って相応の宿泊料金を支払ってください。
    • good
    • 1

ホテルは部屋毎に定員がありますからね。


確実なのはダブルかツインの部屋をとることでしょうね。
それならば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 5

ツインとかダブルのお部屋なら問題ないですね

    • good
    • 0

泊まるに関わらず


部屋を利用する
人数分の費用が発生為ますので
人数分支払うと問題ないのでは。
    • good
    • 0

ビジネスホテルは客室が狭いので、昼間に人を入れる意味がわからない。



高級ホテルのスイートルームなら、パーティーとかしても大丈夫。
    • good
    • 0

質問文を


「ビジネスホテルでツインを予約、2人がチェックイン後に所要で一人が宿泊せずに帰ることは可能か?」
と修整すればヨシ。
金を払えば大丈夫。
    • good
    • 0

海外だとルームチャージでフリーだけど


日本はセコイシステムだよね

見逃して(?)くれたりもするけど
言われたら金払って交渉かな

でも基本はだめだから
パブリックスペースのある
もう少しランク上の
ホテルを取る手もある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A