アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの機種は何年に一回で変えるのが一般的ですか。Androidです。

A 回答 (9件)

3年くらいかなぁ


すこしいい機種買うと4年くらいつかえることもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

4年以上経つので、替え時ですね。

お礼日時:2021/02/25 20:38

3年くらいですね。


4年使う人もいると思うけど、まずバッテリーがそこまで持ちません。
バッテリーの持ちが悪くなるし、アンドロイドのバージョンが古くなると
アプリが使えなくなったりしますからね。
私の友人は、4年以上使ってて、LINEが使えなくなったので
新しく買い換えました。
私は前回使ってたスマホは3年半ほど使いましたが、やはりバッテリーの持ちが悪くなったのと、動画が遅くなって来たので、今年の1月に買い換えました。
    • good
    • 1

俺も3年くらい


バッテリー交換が面倒で買い替えする感じ
    • good
    • 1

2-3年が多いと思いますが、最近はスマホおかえしプログラムがあるので、2年毎の人が増えていそうです。


常に新しい機種を安くレンタルするようなプランですね。
    • good
    • 1

2年ですね アンドロイドのOSバージョンアップの保障が2年で切れるのが多いのと(まー切れても使えるけど)バッテリーのヘタリでバッテ

リー交換するくらない新品買うのと、その他通信契約の改変 見直しが2年ごとになってるものが多いので、このタイミングで変えないと、また別の料金がかかってしまう
    • good
    • 1

アンドロイドは最初から完全分割制度で、40ヶ月未満で本体の分割を払い終わるんでしょうが、たいていが払い終わるころに調子が悪くなるようです。


私の周りの人々は、4年ぐらい使っていますが、私の場合には充電が下手だったらしく、2年もちませんでした。
一定期間でスマホをお返しして機種変換する・・という契約だと、最新機種をお安く使えますので、一番良い使い方なような気がします。
うちでは、iPhone・一台、そういう携帯の契約をしました。
時期が来た時に新機種に買い替えると、その先の分割費が免除になるそうです。
    • good
    • 1

人により違いますね。



日本政府が端末の値引きを2万円までって制限ありきで、話をすすめたときに、ドコモが、約3年でスマホを買い換える人が多いといっていたね。
そのときは、2年で返済して、そろそろ買い換えを検討して、約3年で買い換えとか・・・

ただし、2019年10月より、端末と通信の分離が義務づけられて実質的に端末代金があがっているので、今現状とは話が変わってくるでしょうね。
今は、24回の返済が36回とか48回とかの借金の返済が長期化していますし、高いですからね・・・
一応は、キャリアは、2年で端末を返却して借金を帳消しにするサービスをやったりしていますが・・・
    • good
    • 1

電池の持ちが悪くなると、買い替えています。

2年半から3年半くらい。高価なスマホは買わずで、いつも最高2万円以内です。落として破損、紛失しても、笑って済む金額です。
    • good
    • 1

私は2年で交換してます。

現在はHuawayのP30一世代前前を安く追い掛けてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!