アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳パート皿洗いです。自分が人間的に成長できるまで辞めないって思ってパートで皿洗いだけを頑張っています。パート皿洗いで人間的に成長できますか?

A 回答 (5件)

経験がないからです。


皿洗いでもしかしたら何かに気づく事はあるかもしれませんが、僕らは修行をしてるんじゃありません。仕事に対する対価を貰っているんです。
何かの気づきなんてそんな不確定な要素に頼ってなんていたらその気づきすらいつ手に入るかなんてわかりません。
たとえ気づきがあったとしてでは皿洗いを10年行って辞めたあとどこか雇ってくれるところはありますか?
仕事自体は一所懸命やる必要はあります。しかしちゃんとできる人、生きることを真剣に考えている人なら皿洗いの向こう側をみて動くはずです。皿洗いをより効率的にできる方法はないか?それを商売にできないか?次に成長できる部署に移動はできないか?転職はできないか?と探すものです。そして大胆に動きます。
何度も言いますが皿洗いはしっかり一所懸命やるべきですが次を見据えて動く人こそが成長する人です。
成長する人は言い方を換えれば堪え性がない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/27 16:20

あっ


10年皿洗いして気付けることありました!
『なんでもっと早く行動しなかったんだろう…』と言う事に気づくよw
    • good
    • 1

お釈迦様の弟子の一人、チューラパンダカは、垢をきよめん、チリを払わん。

と言いながら掃除をして偉大な能力を得たそうです。心を込めて掃除をすれば、心身ともに清められ成長する事が出来るでしょう。
    • good
    • 1

できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなぜですか?

お礼日時:2021/02/26 09:20

出来ます。

どんな仕事にも工夫とか出来ます。私自身おばさんですが、入ったばかりの時はコピー等雑用系の仕事が多いけれど、それをおろそかにするとそれ以上の仕事は自分に回ってこない、と思い必死でスピーディーに正確にやりました。今では研究助手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!