プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご意見お願いします。

私には4年前に別れた元彼がいるのですがすれ違いの末
最終的に私がふられた形でお別れしました。

中学の頃に半年ちょっと付き合っていて
自分で言うのなんですが
学年違いということもあり割とラブラブな感じでした。

別れる少し前に彼はLINEを変えて
交換する前に別れたので今も連絡先はありません。

また、別れ方は喧嘩や悪い別れではなかったのですが
気まずくなりお互いに避けてしまい
その後一切話すことも無く私が卒業を迎えました。

それから4年間一度も会っていません。

ですが、偶然にも最近元彼のインスタを発見しました。
(鍵垢です)

フォローしたい気持ちはありましたが冷静に考えて
まず振られた立場であること。
嫌われた訳では無いはずですが避けられていたこと。

もしそれが自分の立場だったら、何年も前に別れた元彼から急に連絡やフォローが来たら怖いとか面倒くさいとかの気持ちを持つんじゃないかなと思いました。

ただ、私がまだ彼に未練があることも事実です。
重いのは承知の上でフォロリクを送ってみるのはいいものでしょうか?

フォロリクが返ってこない可能性は高いので
その場合一方的に送って気持ち悪いとか思われるのではと不安でいっぱいです。

長くなってしまいましたが
自分でもわからないくらい複雑な気持ちがありうまく書けないのですが、少しでも多くの方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます、、

A 回答 (3件)

私なら送らないな…


大人になってからの4年は短いけど、中学生の頃の4年という月日はデカイ。
その人はもう、四年前とは違うはず。
わたしならキレイな思いでとして、次の糧にし、前に進むな。
出会ったおかげで自分は成長し、いい女に近付いた、というままがいいんじゃない?
    • good
    • 0

避けたのはお互い様だったはず。


LINEアカウント変えたのは彼だけど、
言わなかった、聞かなかったのもお互い様。
だから「振られた」わけじゃなく「自然消滅」だよね。

フォロリクして何を伝えたいの?
彼に何を期待しているの?
「不安でいっぱい」ってことは、
自分のことを反省して謝りたいって言うよりは、
何か彼に期待しているってことでしょう?
4年も前の人に、それはやめた方がいいと思うけどな。

あなたは彼のことが忘れられず4年間ずっと思い続けてたの?
違うんじゃない?
ただ単に今、何かうまくいかないことがあって、
そんな時にたまたま彼のアカウント見つけて、
「未練がある」様な気になっているだけじゃない?
    • good
    • 0

送りたいなら送ってみても良いと思うよ。



でも「気持ち悪いとか思われるのでは」は余計かな?と思う。
この4年間状況が何も変わらず、会いたくても会いたくなくても一度も会わずに済む相手が気持ち悪く思おうが、あなたにとっては何の被害も無い話だと思うのですよ。でも逆を言えばそれだけ縁の無い相手に対して何故4年もの間、未練を残してきたのか?の方が問題だと思いますね。

あなたが当時のことをどの程度覚えているのか?鮮明に覚えているのか否か?はわかりません。でも多少はあなたが勝手に色付けして美化した印象なんですよね。

喧嘩別れじゃなくても別れに良いも悪いも無いと思います。上手くいかなかったから別れた、どちらか?もしくは双方に努力が足りなかったから気まずくなったのではありませんか?

あなたが別れてからの4年間どのように過ごしてきたのか?はわかりません。未練が有っても他の誰かと付き合ったりしてきたのか?未練だけで生きてきたのか?でもそんなのどうでも良いことだとも思います。

本当にこれが最後のチャンスだとしたら?
あなたはこのように質問をして迷っているのでしょうか?
どうしてももう一度お付き合いをしたい!お話をしたい!会いたい!と思えたなら迷わず連絡してみりゃいいと思うよ。

どっちが振ったか?振られたか?なんて覚えていない可能性すら有る。そんなこと気にしててどうする?

得たいことが過去なのか?未来なのか?じゃないかな?
今の自分ならもっと彼を幸せに出来る!という自信は有るのでしょ?無いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!