プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強が面倒くさいです。
大学2年の男子です。勉強が嫌いなのにサラリーマンになりたくなくて薬学部に入りました。

ただ、まぐれで自分より偏差値がかなり高い薬学部に入ってしまい勉強に苦労してます。
今のところなんとかやれてるのですが、勉強がどんどん複雑に辛いです。

どうすれば勉強の精神的負担を減らせるようになりますか?

普段は留年したくないのと、レベルの高い大学に入れたことを両親が凄く喜んでくれて今でも誇りにしてくれてたりするので渋々勉強するようにしてます。辞めるのは嫌です。

A 回答 (1件)

まとめると、


・勉強が難しくなってしんどい
・辞めたくはない
・どうしたらいいか
ですかね?(要は甘ちゃん、構ってちゃんだね)

大学の勉強ごときでしんどいなら、違う学部・職種に変えたほうがいいよ。

ハッキリ言って、国試通った後の方が勉強だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!