プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。

元一重…というか、今でも薄い二重ぐらいの人間なのですが、この目は二重じゃないんでしょうか…?私はしっかり折り込まれていると思ってたんですが…。

この間、友達4人で話してて、ここにいる人みんな一重やね!と言われて、薄い二重は一重と同じなのかと思い、落ち込みました。
頑張って癖付けして、やっと線がついてきたのにちょっと悲しいです…笑

私以外の3人は、一重ですが、涙袋があってくりっとした猫っぽい可愛い目をしてます。
しかし、私は写真の通り、ふつうにしてると涙袋がありません。奥目なので、目も小さめで、アイシャドウなどのメイク映えもしません泣

せめて、目尻側にもう少し幅のある、横長の目だったらよかったのになぁ~と思います苦笑

同じ悩みを抱えている方は、どのように対処してますか???メイク方法とか前向きな捉え方とか教えてほしいです。

写真
上が右目の写真
下が左目の写真(まつ毛あげてます)
普段は右目のような、何にもしない状態で学校行ってます。
左目のほうが癖がつきやすく、深く折り込ませやすいです。同じ方いますか???

「高1女子です。 元一重…というか、今でも」の質問画像

A 回答 (3件)

とっても可愛い二重です。

アイライン引けばさらに美人になるかも〜。
    • 0
この回答へのお礼

会話してたときは、特に目の調子が悪かったし、角度的に一重に見えたんですかね…。でも、二重と言われて安心しました。
ありがとうございます!!!
アイライン……難しそうだから避けてきたけど、やっぱり必要ですよね……!
練習して、試してみますね!!!

これは二重ですよ〜!!

まつげをギュンギュン⤴️にあげて、アイラインと涙袋書くだけで目の印象変わります!!!
    • 0
この回答へのお礼

二重と言われて安心しました。
ありがとうございます!!!

もっとメイク研究すべきですよね…。特にアイライン!難しそうですが、練習して試してみますね!!!

アップだから二重に見えないこともないけど、奥二重ですね

• 0
この回答へのお礼

奥二重ですか…人生で初めて言われました!私の姉が、奥二重で悩んでるのですが、私の目とはちょっと違うんですよね…笑
まぁ、二重幅が狭いことは事実です。

今少し、太りぎみだったり、過食症のせいで浮腫がちなので、もう少しぱっちりの末広二重ぐらいに見えるよう、ダイエットとメイク研究してみますね!!! 

ありがとうございました!!!