プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に別れ話の時、嫌いじゃないし、好きか好きじゃないかも分からないから、別れるかどうしよう的な感じで言われました。
そのような別れる話になったのは彼のトラウマが原因です。元カノの友達にトラウマを抱いていて私がその子の話をトラウマを抱いていることを知らず、たくさんしてしまいました。その為、元彼の心に負担が溜まったそうです。
それでも私は好きだし、これからも一緒にいたい、これからは気をつけるからと言いました。
しかし、どうしようという感じで言われました。その為、はっきりしてよ、迷うなら1回友達に戻ってみるのはと言いました。そしたら、そうしたい、いい?と聞かれました。
彼氏の心理はなんだと思いますか。全然分からないです。

A 回答 (2件)

詳しい内容は私には分かりませんが、トラウマを抱いていることを知らずに話をしていて彼が負担を溜めたんですよね?何故彼は貴方に何も言わずに負担を溜めてから別れるような話をしたのか、その前に貴方にいわなかったのか?とも思います。

繊細な彼なのかもしれませんがこの先付き合うのは大変かもですよ。貴方も謝った訳ですから。。彼の心理は、詳しくは分かりませんが多分繊細であまり思ったことが言えない性格でギリギリまで我慢してしまうんでしょうね。。そんな性格の彼の場合、友達に戻って様子をみて、彼が連絡してくるまで待った方がよさそうですね。
    • 0

別れるも関係を続けるも

背中を押してほしいけど、
迷ってる部分が有るんだと思います。

悩みを全て聞き出して、
全てを納得して肯定してあげて
「大丈夫だょ。私がいるよ!」って
味方になってあげたら
安心して信用してもらえるのかも?

まずは、彼が好きなら
信じてあげても良いと思いますよ!
自分の想いはまた時がたったら伝わります。
    • 0