電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチ子持ちの彼の離婚理由が彼の不倫だった場合、いくら好きでも別れますか?
離婚したのは15年前で、不倫がバレたわけではなく彼の罪悪感でだそうです。

質問者からの補足コメント

  • 離婚後に関係を持った人は3人だそうです。
    そのうち彼女は1人です。

      補足日時:2021/02/28 13:31
  • 不倫に至った理由は
    冷め切った夫婦関係、
    元奥さんの実家がお金持ちだったらしくお金に対しての価値観の違いや、
    とにかく金金金といった感じだったそうです。
    彼は営業で低めの固定給プラスインセンティブでお給料が決まるのですが、20代だったこともありそんなに営業成績がよくもなく、仕事で悩んでいた上にお金のことばかり言われて逃げてしまったそうです。

    他にも元奥様のご両親が近所に住んでいてプレッシャーだったそうです。

    もちろんだからといって不倫していい理由にはならないのも理解してきます。

    回答の中で質問いただいたので捕捉しました。

    他にも不倫してしまった理由、離婚理由はあるそうですが、思い出したくないごめんねと言われてしまったので私が知ってるのはここまでです。

      補足日時:2021/03/02 20:05
  • 本当かどうかはわかりませんが、仕事もプライベートもうまくいかず、自分の存在価値がわからなくなって自殺まで考えたともいっていました。

    家に帰ってもなにも用意されていない、夫婦間で話すことといえばお金の事、奥様の両親からの圧力。
    自分はお金を家に入れることだけの道具なんじゃないかととても悩んでいたそうです。

    私が不倫した理由を問い詰めてしまったので答えてくれましたが、初めは言い訳せずに離婚理由は俺の不倫だったとだけ話してくれました。

      補足日時:2021/03/02 20:10

A 回答 (9件)

全部嘘半分と思って聞いてくださいね!



嫌われたくない人に
嫌われるかもしれない話を
する男はいないね。

とにかく、遊び人てことは確か
    • good
    • 1

不倫自体は絶対に良いことじゃ無いとは思ってます。


ただ、、、
元嫁が子供の親権を手放した理由が、不倫に繋がってる気がするから、軽く
擁護するけど、、、
不倫に至った理由にもよるよね?
その辺分った上で、今現在子供や交際相手に誠実なら、それはそれで良いんじゃない?
    • good
    • 1

補足読みました。



悪いことをしたらこうして罪を償うんだよ、と子供に言える行動ではないですよね。
まぁ、そこらへんは大人の事情ってことで曖昧に出来そうな気はしますが、所詮はいい加減でもいいやってのが彼の本質なんだろうな、と。

彼が彼女だと認定しなかった2人の女性の本当の気持ちは今となっては知りようもありませんし。

彼は彼の気持ちについては本当のことを言ったんでしょうし、遊びであっても人生の糧になることもあると思うんですが、彼には糧にする能力はない気がします。
あなたが強く問い詰めたから3人だとかと告白したのかもしれませんが、後ろめたいことであってもそこから何かを学んだのなら、その相手とのことは誰にも言わない・言えないものだと思います…マイナスなことから学んだという一連の経緯って、言葉にし難いものだと思うからです。

それに、何人と関係を持ったかなんて、大人は曖昧にするもんだと思いますし、逐一もっともらしい告白をするのって、子供っぽいと思います。
離婚から15年ということはそれなりの年齢ですよね?
少なくとも30代中盤以降でしょう?
幼稚だと思います。

私は不倫だけでなくそのほかにも色々あって離婚しました。
その経験から「私なんて所詮」という考えに囚われましたが、相手を軽んじることはかえって減りましたし、その日その日を真剣に生きなければとも以前よりも強く思うようになったので、罪悪感から離婚したのにって思っちゃいます。

女性関係以外では尊敬できる彼なんですか?
むしゃらに仕事に打ち込んできたとか、自分のせいで手放したお子さんの為に自分を律してきた(これは無さそうですが)とか、そういうことはあるんですかね?

申し訳ないけど、離婚から15年経って、いい加減身を固めないとというタイミングで彼のお眼鏡にかなっただけという可能性もあるのでは?
加えて、余計なことまで打ち明けてもあなたは飲み込んでくれたように見えるだろうから、彼にとっては都合がいい女性だろうな、と。
    • good
    • 0

不倫否定してる人さ、自分が相手をずっと好きな前提で話してるけど、もしパートナーに興醒めする事やモラハラされたりして別れたいけど離婚してくれなくて、誰にも相談できないとかでも絶対に不倫しないんですね。

法的にはダメだが不倫自体が悪いとは思わない。
    • good
    • 0

●離婚したのは15年前で、不倫がバレたわけではなく彼の罪悪感でだそうで


 す。

 ↑、これは言っていることに矛盾があります。従いまして嘘を言う人でしょうね。それか、その場善ければすべてよし、と考える無責任な人なのかのどちらか、或いは両方でしょう。

前段のバツイチを結婚条件に考えた場合、そんなに大きな支障になる問題では無いと思います。離婚後の15年間何をしていたのか、女性との出会いはなかったのか、あったのかの方が問題でしょう。真実と虚偽を見分けるようにしましょう。
    • good
    • 0

別れたほうがいいかと。


自分の心を軽くしたいだけな気がします。
    • good
    • 0

不倫でバツイチは許容できますが、罪悪感で離婚を選ぶって、なんだかすごく嫌です。


本人は責任をとったつもりかもしれませんが、私からしたら、不倫という誘惑に負けた上に、罪悪感から逃れるために離婚を選んだ人としか思えないです。

隠し通すとか、バレたのだとしてもその後は奥さん一筋であると証明するまで粘るとか、そういうのも強さだと思いますし、それは共に生活するうえで大事だと思いますね。
    • good
    • 0

正直に話して偉いと思います。

それで別れるくらいならこの先何があってもすぐ別れるくらいの相性だと思います。それを越える長所が勝れば私は彼を選びます。
    • good
    • 0

躊躇なく別れますね。


逆に不倫相手に慰謝料の請求が出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています