アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫が原因で離婚したバツイチ子持ちの彼氏と同棲しています。まだ1年半ぐらいの関係です。

彼氏の年収は1000万ぐらいで、金銭的には余裕あります。
関係は良好で、今のところ浮気してることはないかと思います。

私自身もバツイチです。子なしです。
離婚理由は、性格の不一致。
今は、パートと家事をしています。

彼氏とは10年以上友人で、好意を寄せられていましたが私がずっと恋愛対象として見ていませんでした。
彼氏も子供が成人するまでは、再婚する気はなかったようです。

そして、私の離婚の時に急接近した感じです。
友人の時から、二人きりになっても指一本触れることもなく離婚の際もずっと支えてくれていました。
その優しさに癒されて、私もとうとう好きになってしまい同棲に至ります。

お互いの子供が欲しいねという話をしています。
彼氏は再婚願望が強いです。

彼氏の離婚理由…元嫁の家族問題や元嫁とうまくいかず(多分、セックスレス。嫁が相手してくれなくなったと思われます)家に帰らなくなり、彼側の不倫により離婚。
現在は養育費も払い終わり、子供は成人しています。

もう離婚してから15年以上経っています。

そして、不倫相手の女性は別の男性と結婚しました。

①私が気になるのは、彼氏がたまにその女性の経営してるお店のブログを読んでいることです。

そのブログには旦那さんも載っていて、とても仲睦まじい様子が日々UPされています。

不倫相手が経営してるお店の話などは直接聞いていたので、すぐこの人のことだ!と分かりました。

ブログを見るということは、彼氏はまだその人が忘れられないのでしょうか?
ただの浮気心でしょうか?

私的には、その人が関わったことで家庭が崩壊したのにまだその人を追いかけてる?彼氏の人間性を疑ってしまう感じもあります。。

反省してたらそんなもの見ないですよね?
浮気する人は繰り返すと聞くので、不安です。

友達にそのことを話し、ブログを読んでもらうと「面白いブログだから、私だったら暇な時に読んじゃうかも」と言っていました。
私も面白いとは思うので、読んでしまう気持ちはわからなくはないです。

②どのように彼氏に切り出そうか悩んでいます。
このままブログを見続けられるのはやはり辛いです。
けど、言ったところで隠れて見るだけだから言っても意味はないのかな…とも思うのです。

でも、「まだ不倫相手のこと忘れられないの?」とふとした瞬間に聞いてみようかなと思っています。
「なんでそんなこと聞くの?」って聞かれたら、「女の勘」と言って誤魔化そうと思っています。

いい切り出し方、対応があったら教えて頂きたいですm(__)m

①と②についてご意見を頂ければ幸いですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 二件目に回答くれた方、なぜか反映されておらず全ての文章を読むことができません。
    回答して下さってるのにすみませんm(__)m

A 回答 (5件)

好きになった人にいつまでも関わりたい気持ちは、男なら誰でもあると思います。
旦那さんはそれなりの年齢の方なので、もう浮気とか不倫とか、
そういうレベルを超えて達観されていると思います。
きっと、あなたが何と言おうと、自分に後悔しないような行動をするのだろうと思います。
今しかできないことをやり、楽しむっていう感覚だと思います。
そこまでガツガツする年齢でもないでしょう。そんなに心配しなくていいと思います。

反省とか、家庭崩壊とか、そんなことは考えていないんでしょうね。
人生と残り時間っていう視点だと思います。

あなたのおっしゃる通り、言えば言ったなりの意味はありますが、
行動は変わらないと思います。

まだ不倫相手のこと忘れられないの?っていう視点で会話しようとしても
たぶん会話自体が成り立たないです。
もっと超越している感覚なんでしょう、と想像します。

良い言い方をすれば、全く心配ないということになりますし、
悪い言い方をすれば、全く相手にされない、って感じです。
とにかく気にしないことですね。そう感じました
    • 0
この回答へのお礼

回答見れました!
なんだかとっても的を得た回答で嬉しいです。

確かに会話自体が成り立たない、超越してる感覚というのは理解できます。

気にしないということで良いでしょうか。
私が心配し過ぎな面もありますよね…

気にせず今の良好な関係を続けていくのが、幸せになるならそうしていきたいですm(_ _)m

しっかりした性格、隙は見せない、一人で生活した方が楽、結婚生活はなじまないストレスがたまるだけ一人のんき暮らし自分だけの人生を楽しむ、男から見たら性格が悪い、男とはハモれるわけがない。

• 0

イロイロ考えてると、悪い風に取られる事もあると思う。

「気に為ったし面白く無いよ~」って感じで、普通に聞けば良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

たまたまネットの履歴を見てしまって気付いたので、なんだか言い出しにくくて…

どうしても少し重い女になってしまうので、軽く言えるぐらい吹っ切れたら言ってみようかなと思いました(>人<;)

ありがとうございましたm(_ _)m

①は、単なる彼の思い出です。

想い出を懐かしんでいるのでしょう。何故そう言う心境になるのかというと、あなたとの将来が明るく考えられずの状態に置かれているからです。

②に関しては、女の気持ちを素直に言うべきです。あなたはしっかりした頭の言い方のようですが、男と女の関係(問題)になると、女の部分が強く出るようです。それをストレートに出した方が彼は、あなたの魅力を感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

男女の問題になると女性の部分が強く出る…というのはまさにそうです…

変にこじらせるところがあるので、あまり執着せずサッパリしてる方が上手くいくかもしれませんね。。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

一度失敗した事に2回も挑戦するほど人生は長くないのではないでしょうか。

程よい距離を置いたお友達関係が一番だと思いますよ。
彼氏も15年もセックスレスで生きてきたのですから、今更結婚しない方が自由で良いと思う。元妻のブログ読むのも自由だしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!