電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチ子持ちの男が離婚理由を元嫁の浮気と答えるときは大体自分も浮気してた可能性が高いんですか?

A 回答 (9件)

なかなか見極め難しいかもしれませんが、本性が出てもそれでも受け止めてなお一緒に居たいと思える人だったらいいと思います!


私はそれがどうしても無理で子供のこと考えたら余計にダメだって思っちゃったので…
あとはいいお父さんになってくれるかってところも判断基準になるとおもいますよ!
質問者さんが幸せになれますよう祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に直接聞きました。
浮気やDVは一度もしたことがなく、元嫁の行いが親として異常なものだった為それが積み重なって不満が爆発し相手の親のことも色々言ったことが原因だったそうです。
私の親にこのことを伝えたのて少なからず理解はしてくれたと思います。
アドバイス色々ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/27 19:17

付き合ってる時はすごくいい人でした。


優しくて、何よりも優先してくれて、異性関係も全くなくて
でも結婚したらマザコン発揮したり、喧嘩するたび帰ってこなかったり、話し合いが出来なくなったり、自分を守るのに必死で、家族を守ってくれるような人ではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
結婚した途端に本性が出てしまったんですね。
私の彼氏もなによりも私を優先してくれて、本当に優しいし今まで喧嘩をしたことがないくらい仲良いのですが結婚して性格が変わるようなタイプの人もいることを覚えておきます。

お礼日時:2020/09/26 00:14

●バツイチ子持ちの男が離婚理由を元嫁の浮気と答えるときは大体自分も浮気してた


 可能性が高いんですか?

 ↑、こういう事もあるかも知れませんが、本質的な問題は、妻に夫が見限られたのが原因でしょう。その結果、妻の浮気につながり離婚に至ったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏や彼氏の周りが言い切るほど元嫁が異常だったみたいです。
今もらしいですが、彼氏の周りの妻子持ちの男にばっかり手を出し不倫しまくっているような女で、周りも彼氏と元嫁が付き合っていた当初から彼氏にやめとけと再三止めたらしいですが、彼氏は同時元嫁のことが好きだったので聞き入れず結果結婚したら好きなことし放題の周りが言ってた通りの性格だったみたいです。

お礼日時:2020/09/25 17:47

貴女が彼を信じれないなら結婚すべきでは無いと言っています。



貴女は自分の母親や弁護士の言うことは信じれても彼を信用は出来ないのです。

彼が可哀想なので別れましょう。

邪推する親子と家族にはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれも信じてないとは言ってません。
初めてのことを相談するのがそんなに悪いことですか?
母親からだいたいが浮気してると言い切られたら誰だって気になると思いますが。

お礼日時:2020/09/25 17:44

浮気される原因は


何かあったのは確かかも?

私は、浮気されても
離婚はしないけどね!
家族になったからね。

あなたに、必要な考える内容としては

過去よりも、
未来に どう自身が彼と
関わっていけるかじゃないですか?

浮気を絶対に
されたくないなら
絶対に、しない人間を探すべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の母親が知り合いの弁護士からこう言われたらしく私に言ってきました。
私も過去よりこれから私たちが頑張っていけるかを親や親戚に見てほしいのに会ったこともない彼氏を悪く言う一方で、、
大事な娘だからこそだと言うのは分かってるんですが親視点で見ると反対するのも無理もないですよね。

お礼日時:2020/09/25 17:43

バツイチって何かしらご本人にも理由あると思います。

お子さんがいるなら尚更。
私もバツイチ子持ちの男性と付き合って、元嫁の不倫で離婚したと聞いてました。その後、子供を授かり結婚しましたが妊娠中に手を上げられたり色々あり最終的に別れました。養育費とかからも逃げられてます。
自分に子供ができて気づけましたが、子供がいての離婚はよっぽどです。
浮気なら浮気されるなりの理由があったんだろうと思うし、離婚するってそれなりの理由がお互いにあるからそうなったんだと思います。
その男性が浮気してたかは分からないけどきっと何かしらはあると思います。
あとは質問者さんご本人がどうしたいかだと思いますが、その方との結婚を望まれているのであればどういう人か時間かけて見極めた方がいいと思います。
あくまで私の経験談なので参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の母親が知り合いの弁護士からこの件を言われたみたいで質問させて頂きました。
母親もnna002さんと同じく、なにかしらの理由があると思うからそれを3年間付き合って見極めろ、と言われました。
離婚された元旦那さんは付き合ってる時のnna002さんに対する態度はどんな感じでしたか?

お礼日時:2020/09/25 16:51

其のように邪推して彼を信じれない人間は結婚しても絶対に幸せになりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親から言われたので気になっただけです。

お礼日時:2020/09/25 16:48

回答ありがとうございます。



私の場合は、ですが、言いたくないです。

その方は、本当のところはわからないですが、
元嫁の浮気だけが原因で別れる覚悟を持つ男性って、
相当な勇気と決断、そして行動力と精神力がないと
なかなかできないと思います。
なので、浮気だけが原因じゃないんだと思いますよ。
細かな原因は他にもものすごくたくさんあるはずです。
それをあなたにわかりやすく伝えると、
浮気、って言葉に集約されるだけなんでしょう。

過去をあれこれ聞かれるのって辛いです。
嫌な思い出を掘り返されると、憎しみや悲しみが
またよみがえってきてしまうので、思い出したくないんです。
なので、あまり頭を使わずに簡潔に答えて
この話題を終わらせたいですよね。

過去を知っても仲が深まるとは思えません。
新しい恋人にそんなことを細かく話しても、
減点されるだけですから。。
理由を聞いて一緒に泣いてくれた経験もないし、
話してスッキリした経験もありません。
暗い雰囲気になって終わりです。何の意味も無い。

話がそれましたが、回答としては嘘かもしれないし、
原因の一部しか話していないかもしれないです。
私の場合はですが、言わないです。
理解してもらおうとも思いません。
望むことは、今の恋人と幸せになりたいだけですからねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問内容に関しては、私の母親から言われました。
知り合いの弁護士からそう言われたと。

お礼日時:2020/09/25 16:34

そんなことないですよ。


全く関係ないと思います。

そんな目で見て欲しくないですが、
根拠があるなら話は別です。

そもそも、元嫁との離婚理由なんて
他人には正直に話しません。恋人にも話したくはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏がバツイチ子持ちなのですが、離婚理由を全部聞きました。
でもそれが嘘かもしれないということでしょうか?
本当は違う理由かもしれないってことですか??

お礼日時:2020/09/25 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています