プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※お礼のご返信が出来ないかもしれませんがご意見いただけますと幸いです。

うちの会社は新卒の社員がやめていく率が年々高くなってきました。
理由は様々あると思うのですが、一体何様なのか?と思ってしまいます。

自分は替えのきく会社のコマじゃないとか、やりたい事と違ったとか、何の為に就職したんですか?とあきれてしまいます。そんなに最近の若者は将来有望で才能に溢れているのでしょうか?

うちの会社が仮に第1希望じゃなかったとしても、一番行きたいところに受からなかったんだから自分の才能がないんだろって言いたい。

そんな人たちはやめさせてしまえばいいと思っていますが、会社的にはどうすればやめないかみたいな風に考えるようにするようです。ま、日本社会全体(学校も含めて)そのような流れになっているのが気に入りません。

新卒と言っても自分と5年も変わらないのに、何がそんなジェネレーションギャップになるんでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

※お礼のご返信が出来ないかもしれませんが



質問しておいて、お礼の一つも言えないかも・・なんて勝手で頼りない事を言うような先輩がいる会社だから、後輩の人達が失望してしまうんじゃないでしょうか?

この回答への補足

お礼のご返信が出来ないかもというのは、大勢の方に回答して頂いたらとかお礼の返事が遅くなる可能性があるいう事でした。言葉が足りなくて申し訳ございません。

たまにお礼の返事を全くしないで締め切ったりする方もいらっしゃるのではじめに断ったのですが駄目でしたでしょうか?

補足日時:2005/02/17 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私のような人間は勝手で頼りないですね(笑。私の年次は低いので後輩を育てる気はさらさらないです。仕事は教えられて育っていくのではなく、自ら学んでなんぼだと思っているので。

お礼日時:2005/02/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!