アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼いたします。

新卒として4月から会社員をしています。

私は大学生の就活時に、ある地方自治体への就職を切望していましたが、落ちてしまいました。
その後は内定獲得に焦り、間もなく内定をいただいた会社へ入社し現在に至ります。

単刀直入に申し上げますと、今の会社や仕事が合っていないと感じてしまっています。
理由としては
・休日出勤が多く、定休日通りに休めないこ
 とが殆ど(メリハリよく仕事をできない)
・仕事にやりがいを感じない
・振替休日を貯め、夏休みを作る必要がある
・やりたいことが実現できない
・仕事に興味を持てない
・会社のサービス等について愛着を持てない
・社員の入れ替わりが激しい(辞めていく人が 
 多い)
といったことがあります。
企業研究はしたのですが、入社して初めて働き方にズレがあることに気づきました。
そこは私の力不足であったと反省しています。

私は現在、落ちてしまった自治体へ再受験するために予備校へ入っています。
正直今の仕事は興味を持てず、しんどいという気持ちが強いです。
このような気持ちで仕事をしていても所属長や会社に対して迷惑をかけてしまうだろうという気持ちから、フリーターをしつつ来年の採用試験に挑もうかとも考えております。

皆様ならどうするか、ご意見をいただきたいです。

A 回答 (2件)

わたしもあなたと同じようにすると思います!

頑張ってください^ ^
    • 0

1年弱ありますし実家に戻って生活コストを最低限に抑えつつ、アルバイトで予備校費用を稼ぐのが良さそうですよね。

直前期は退職するなりして勉強に集中。

1年弱本気で勉強して無理ならそれ以降ダラダラ勉強を続けても厳しいと思います。
    • 0