プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の留守番電話の、アナウンスの声を録音する方法って何かないですか?

亡くなったおばあちゃんの声を録音したいです。

電話をかけて、留守番電話サービスにつながると、おばあちゃんの声で「ただいま外出中です」みたいな声が流れます。

ドコモからアハモって言うのに変えるらしいですが。

今、ドコモの携帯電話の留守番電話サービスに入っています。

アハモに変えると、留守番電話のアナウンスの声は解約されてしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おばあちゃんの携帯電話の番号を、私が受け継ぎました。

    契約者は私です。
    (^_^)

      補足日時:2021/03/01 23:07

A 回答 (3件)

ahamoでは留守番電話サービスは対応していないので使用不可になります。


おばあさんの声が留守番電話で聞こえるということは現在使用中の端末に録音しているのではないですか。
だから方法としては回線が通常回線のうちに電話して通話を録音するか、その端末を借りて再生して録音するかですね。
質問者さんがスマホをお持ちならアプリで通話を録音できます。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/ap …
https://kaiwa.cloud/media/tsuroku/record-a-call- …
    • good
    • 0

カセットテープレコーダー

    • good
    • 0

電話を掛けて聞こえてくる音声を、イヤホンジャックにオーディオケーブルを挿し、もう一方を他のレコーダーのMIC,LINEーIN端子などに差し込み録音する、と言うのがアナログ、原始的ではありますが簡易かな?



スマホで聞く音声をそのスマホで録音したい(デジタル録音)をご希望なら、お使いのスマホガン何のかアプリストアで「通話録音」とでも検索して使い勝手の良い物をお使い下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!