ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

皆さんの実家に固定電話ってありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

はい!☎️

    • good
    • 0

初めまして。

こんばんは。
固定電話ありますよ。
私以外の家族は、携帯持ってないのです。
    • good
    • 0

昭和初期の黒電話かありますよ。

    • good
    • 0

ハイ、あります(^^)

    • good
    • 0

あります。


パソコンインターネットと連動のため。
コードレステレホンが通常応対。これはバッテリーで充電可能。
受話器は別にコード有り電話もあり。
そこにFAXと留守時の5分メッセージ録音器セット。

インターネット料金は携帯とパソコンのコミ。
    • good
    • 0

IP電話にしております。


一般加入電話については、休止しましたね。
    • good
    • 0

あります。



光で、インターネット、NETFLIX、世界中に電話かけ放題、契約者が死亡した時の葬式代、とかいろんなおまけがありなので。それに、大きな天災があり停電になっても、固定電話はつながるし。

それに、スマホのインターネット接続も、固定電話のパスワードで、どこでもつながるので、スマホの使用量は通話代だけとなり月に150円しか払っていないです。

電話会社には月に1500円ほどの固定金額支払いです。

これが、メキシコの固定電話事情です。
    • good
    • 1

「固定電話」とは、アナログ電話回線(ADSL回線を含む)ですか?


それとも、「ひかり電話/光電話」ですか?

ADSL回線の場合は、あと1~2年くらいでサービス停止ですから、今年たりには光回線に契約変更が必要ですね。(サービス停止の間際では、変更工事が混み合って間に合うわないかも?)

● ADSL回線の場合。
アナログ電話回線が主契約で、ADSL回線が従契約(オプション)です。

● 光回線の場合。
光回線が主契約で、「ひかり電話/光電話」が従契約(オプション)です。
つまり、「ひかり電話/光電話」を新規契約・解約しても、主契約の光回線には影響しません。
「ひかり電話/光電話」の使用料は、最低が数百円からで、契約内容によっては、通話料が相手によって無料/数分以内は無料などいろいろあります。

ただし、「ひかり電話/光電話」の有無によっては、使用する回線関係の機器(光回線の契約先からのレンタル機器)の変更があるかもしれません。

また、アナログ電話回線に「加入権(正式名称、施設設置負担金36,000円税抜)」が有る場合は、光回線になると加入権は休止となります。

アナログ電話回線の「加入権」が有る契約は、旧電電公社時代の契約が多く、光回線に契約変更になると「加入権」は休止となり、光回線では、「ひかり電話/光電話」の番号契約の有無だけです。

-----------------

NTT東・西の「ひかり電話」の場合は、追加番号を契約すると、店と住宅、電話用とFAX用、親世帯と子世帯、などと使い分けが出来ます。
(追加番号の使用料は、1番号が毎月100円税別)

NTT東日本の追加番号サービス「マイナンバー」
https://flets.com/hikaridenwa/service/option.html

NTT西日本の追加番号
https://flets-w.com/opt/hikaridenwa/service/

● NTT東・西の光回線設備を利用する、「光回線の転用契約」や、「光コラボ(光コラボレーション)契約」の、「ひかり電話」でも契約が可能です。
NTT東・西以外の「光電話」に、同等のオプションの有無は分かりません。
    • good
    • 0

2回線あります。

ひとつは通話用、もうひとつはFax用です。電話の呼出音は大きいので、庭にいたり倉庫の中にいても分かります。
    • good
    • 1

あります。


携帯と違ってバッテリーの残量気にする事も有りませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!