1つだけ過去を変えられるとしたら?

学生の頃と社会人、どちらが大変ですか?

A 回答 (6件)

当然ながら、社会人のほうが大変です。



好き嫌いなんか言えず、我慢や辛抱が大事。
全ての判断は、自分の意思で行わなければならない。
生活環境は、自身でお金の管理をしなければならない。
等々…
    • good
    • 0

わたしは、学生の頃の方が、ストレスを感じることが多かったです。



社会人になってからは、お金の自由がきくようになったので、
ストレスを感じた時に、発散しやすくなりました。
    • good
    • 1

学生時代です


1212の歩兵部隊 進級時には追試再試再々試
入学金支払ったら入れてくれる学校に入って 就職して
無知とわかるまでに彼氏見つけて永久就職してからは
旦那の金大好きっ子で 生きて来ました。
学生課の先生が 女は賢くなくても賢くてよく稼ぐ男と結婚出来る
と言ってくれました。
賢くないから 皆さんが親切で.....楽させて貰ってます
    • good
    • 0

社会人の方が大変。


なぜなら、

稼いだ金を家に運ばなければならない から。

現金輸送 者 じゃねーっつーの(笑)

ふぅぅぅ〜╮(︶﹏︶")╭
「学生の頃と社会人、どちらが大変ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

大変なのは社会人。


忙しかったのは学生の頃かも。
    • good
    • 0

社会人の方が大変でしょう!



社会人は金を稼ぐために知恵を絞り、
日々精進、勉強をします。
際限のない競争の中で生活していきます。

他方、学生時代の勉強は、金を払っての勉強です。
取り急ぎは、
最低合格点を目指せば、生きていけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!