プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこんにちわ。
神奈川県か東京で日本に住む時に相談できる会社や窓口があったら是非とも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

町田国際交流センター


http://www.machida-kokusai.jp/

タウンページ検索”国際交流/東京都”
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

他にもそういうのは山ほど検索できると思いますよ。世界が近い昨今ですからね。
また、外国人向けの書籍を置いている書店などには、月間の外国人向け情報誌があります。
住まいや遊び、働く口まで色々乗っていて、日本人が読んでも面白いですよ。

私は外国へ行っていた立場ですが、外国人のための交流センターや情報センターは必ずあるものです。

お役に立てれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
タウンページでもみてみましたが「相談所」といった場所はみあたらなかったです(汗
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/19 17:40

横浜市のそういう団体のリスト↓です。


それとみなとみらいのパシフィコ横浜の中に
横浜市国際交流協会があります。
時々外国人よろず相談会とかおしゃべりが主目的の
小さなイベントとかやっていますので、まずは
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

留学生だと東京・横浜にはもっと色々な組織や
グループがありますが、留学生ではないのですね。

それから教えてGooに書き込まれる場合は、
適度に改行してください。お願いします。

参考URL:http://www.yoke.city.yokohama.jp/2004/seikatsuso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
今後気おつけます、すいませんでした。

お礼日時:2005/02/19 17:55

何について相談したいのですか?


留学生ですか?お仕事ですか?
アジアの方ですか、ヨーロッパの方ですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。すいません、説明不足でした。
彼女はアメリカ人で、まずは人と会う為に神奈川か東京に行くらしいのですが、何もしらないそうなので、「相談センター」みたいな場所があれば、賃貸の事や仕事の事について聞けると思って、そいう相談センターご存じありませんか?

補足日時:2005/02/17 18:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!