電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレワークを行っている際に、紙面にて確認することが多く、印刷物を出力しなければならない時があります。
職場、自宅ではシンクライアントで、vmware horizon経由でサーバーにアクセスし仕事をしております。
出勤しているときは、サーバー上でプリンターを設定していますので、容易に印刷ができますが、
家ではもちろんできません。

そんな場合、ローカルでプリンターを設定したりはできるのでしょうか?
自宅にて印刷物を出す方法なぞはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

vmware horizonって、ローカルポートにアクセスできちゃうんでしょうか。

そんな設定だと、VDI使ってる意味がない気がします。
    • good
    • 1

一番簡単なのは、(ネットワーク接続じゃ無い)USB接続のプリンターを使用することだと思います。

USB接続のプリンターでしたらネットワーク環境に依存しません。
    • good
    • 0

出来ますよ。


私はMacですが ネットワークで2台、ローカルで2台を接続(出力出来るように)しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!