プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ初心者なんですが、ドビュッシーのプレリュード-ベルガマスク組曲って頑張れば弾けると思いますか?ちなみに、バイエルはまだ70番ぐらいです

A 回答 (4件)

弾けると思いまっす。



ベルガマスク組曲は初級終了程度で弾けます。
難易度はブルグミュラー25番の後半と変わりません。

以下余談
ちょっと気になりますがバイエル(初級のチェルニー・ハノン共)なんてやっているといつまでたっても上達しません。
初級の練習曲集はブル部ミュラー25番一冊だけで充分です。

中級以上になってからチェルニー50番をやる事はショパンエチュードを練習するのに役立ちますが。
    • good
    • 0

弾けるまで頑張るか、弾けるようになる前に諦めるか


それだけかと。

漁師のおじさんだったか、いきなりピアノが弾きたくなり、とてもうまくなった話しを聞いたことがあります。
また、YOUTUBEで初心者が何日もかけ、ピアノが弾けるようになった動画も観たことがありますよ。
    • good
    • 0

人に聴かせられるような演奏をと思うと大変だろうが、ベルガマス組曲はそれほど技巧的でも無いような気がするので、音符通りに弾ける程度なら大丈夫なのでは。


ショパンの練習曲の方が、遙かに大変なはず。
    • good
    • 0

すべてあなた次第です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!