プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルを、iphoneで使いたいと思っているのですが、どうやら、その為にはSIMロック解除アダプターが必要のようです。

使うにあたり、1つ気がかりなことが、アダプタを使うことで、個人情報が洩れないかということです。
アダプタは、物理的にiphone内のプログラムを書き換え、所有者にわからないように情報を抜き取ることができる仕組みになっているのかが気になっています。

アダプタにそのようなプログラムを組み込める仕組みがあるのでしょうか? それとも回路だけでプログラムを書き換えるような仕組みにはなっていないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

脱獄している場合、外部からの操作が可能になる場合があります。


よって、疑問である書き換えの可能性が発生します。
使う下駄によっては仕込みの影響を受けるかもですね。
脱獄してないなら安心して使用して問題ないレベルだと思います。
iOS純正なら下駄でどうにかなるほどヤワじゃありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。

昨日、お礼をアップしたつもりでしたがないようなので、もう一度、お礼を書かせてもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 18:43

ないです。


そこまで気にするなら初期化した後に下駄をはかせて通信内容を確認してみては。
仮に怪しげな通信があったとして内部を書き換える事は出来ないと思います。
JBしてれば話しは変わりますけど

あれですよね
おらは12だぞ!って詐称するだけのものですよね
評価を信用して購入すれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JBとは脱獄の事ですよね。
これをしているとどう変わるのでしょうか?

SIMロック解除アダプターにスマホ本体のプログラムを書き換える者を仕込める構造があるのかどうかの質問です。

お礼日時:2021/03/02 21:58

有るかも知れませんね


相手も馬鹿じゃないので我々が調べて解るような細工はしないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!