性格悪い人が優勝

家賃発生日にガス開通の立ち合いをしたところ、
ガス漏れが発覚しました。
これってしばらく住めないんですかね

A 回答 (4件)

>ガス漏れがどこから発生しているのか未だ分からずです。


わかるまで住めないって事ですよね

なるほど
そうですね、とりあえず電気を付けたりするだけでも危ないので
住めないですね

明日、朝イチで管理会社に住めない旨、相談しましょう
すぐに直らないのであれば

家賃返還というよりは
外泊費用を持ってもらわなければ住む場所が無くて困る旨も伝えましょう
    • good
    • 0

ガス漏れが発覚した時点でガス会社に電話して元栓を閉めて後日修理となったと思います。


大家側は業者に依頼して修理ができるのか、できるのならば期間はいつまでか、修理中は部屋は使えるのかを調べます。それらがわかってくると入居日をずらす、または修理中は台所のガス、風呂の使用ができないなど不便だが寝泊りができるなど教えてくれると思います。
借家人は1番近くの宿泊施設に避難する。または周りに食事ができるところや入浴施設があればそこを利用して、寝泊りだけする。
管理人が保証してくれる範囲以上は自分持ちです。
寝泊りはできるがホテルで数日避難したほうが生活の質があがります。保証の範囲でも受けないほうがいいこともあります。自分の生活に最低限何が必要か。何を優先するかで決まると思います。
    • good
    • 0

漏れた場所にもよりますが、それは不動産会社に聞いたら良いと思います。

というか、こんなところよりも会社に聞く案件かと。
こちらの不備ではないので、その分の賃貸料やそれまでの生活確保等に関しても交渉したら良いかと。
ただ、ガスは停められてるかとは思いますので、使えないだけで部屋に済めないと言う事はないかと。そこら辺も相談次第かと。
    • good
    • 1

どこから漏れているかによりますが


ガスの元栓を閉めてガス漏れが止まるならとりあえずは住めますが
ガスは直るまで使えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガス漏れがどこから発生しているのか未だ分からずです。
わかるまで住めないって事ですよね

お礼日時:2021/03/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!