アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が
結婚式に参加してくれました。
しかも結婚祝いのプレゼントもくれました。
みなさんは友達の結婚式に参加して結婚式祝いのプレゼント渡しますか?

A 回答 (3件)

あげたかったら渡します。

    • good
    • 1

その友達との距離感によると思います。

親友レベルの友達なら、心を込めてプレゼントを渡すし、仲良し仲間ぐらいなら、他の友達と割り勘でプレゼントしたり。同僚とかたまに連絡をとるぐらいなら別途プレゼントはなしかな。気持ち次第。

いづれ新築祝い、お子様の誕生祝いなど、割と女性同士の方がやりとりがおおいいかな?
    • good
    • 0

おめでとうございます!



それぞれの人の気持ちの問題です。

検索確認や、友人連絡から3万円にしようとお祝い金
の統一をして、それにて完了が多いでしょうけれど、
超親しい方だったり、自分の挙式にも来てくれたから
となると普通のご友人とは気持ちが違ってきます。

お祝い金もう少しがいいかなとか、でも金額偶数が
あまり良くないからとか、色々考えられてこちらでも
ご相談が有ったりします。

それでしたら、お使い頂けて記念に残る様な品物を
プレゼントされたらどうでしょうか!などと、よく
ご案内しています。ましてや挙式から披露宴ご当日は
ご多忙の新郎新婦様ですから、また後日に〇〇から
新居・新婚プレゼントなどと有ったら笑えますよね。
なおかつ、嬉しいです。
ですので、ご親友の方ではないでしょうか。

または勤務先同僚皆さんで!とか、学生時代の後輩
(披露宴にはお呼びできなかった)の方が、お祝い金
連名でなおかつプレゼント、という事もありますね。

一番の親友には、2人の名前入りバスタオルセットを
持って遊びに行きました♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!