プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんにとって、趣味の時間とはどういう存在、意義でしょうか?

A 回答 (7件)

暇つぶしでしょうか、

    • good
    • 0

趣味というのは基本的にお金がかかり、尚且つ無くても良いものですが、同時に趣味は一様に楽しいものです。



人生の空いている時間がお金をかけることによって楽しい時間に変わるため趣味というのは生活の水準を上げてくれるものであると思います。

また趣味の時間はとても有意義な時間であると実感しています。
    • good
    • 0

夢中になれるものです。



時間を忘れられる。その分野の知識を得られる、
心を豊かにしてくれるものです。
    • good
    • 1

私にとっては、現実逃避の時間です(*^^*)


あ、現実がめっちゃ辛いとかではなくて、非日常が楽しいって感じです!

1つは旅行が趣味なので、旅行してるときが一番日常と離れた体験ができて楽しいです。
最近コロナのせいで全然行けてないですが(泣)

映画やマンガとかも、のめり込みやすいタイプなので観ている間はその世界へ入ってますね♪

楽しい時間を増やすと人生の満足度があがって、それ以外の時間も心の余裕をもって生活できる気がします。


これは余談なのですが、
周りを見てると無趣味な人って他者への依存心が強いなと感じます。
「ひまー。」とか連絡してきたり、メンヘラ気質さんだったり(^o^;)
    • good
    • 0

お金に変えられない時間。


あるいは、お金では得られない時間。
    • good
    • 0

生きる理由にしています。

    • good
    • 0

趣味は習慣


好きな事です
ずっとやってても時間を忘れるくらい夢中になれるものかな
損得もなく無駄なのに夢中になる時間
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!