電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人からいただいた2007年製のMAC PROを工場出荷時にして、OSを再インストールしたいのですが、上手くできません。現状はと言いますと、Mac OS X ユーティリティ→Mac OS X 再インストールを選び、Mac OS X Lion→APPLE ID,パスワードの画面まで行くのですが、私のApple IDとパスワードを入力してもパスワードエラーになってしまいます。どうしたら良いのか、MAC初心者の私に何方かご指導ください。

質問者からの補足コメント

  • 教えて!gooも初心者で、どうやって写真を送ればいいのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/07 00:04

A 回答 (3件)

工場出荷状態にするならディスクユーティリティでHDDを初期化してからOSXをインストールしないとダメなんじゃないかな



AppleIDがどうのこうのという話ならどちらかが間違ってるとしか思えないですね

他のパソコンもしくはスマホで以下のサイトへログインできるか試してみると良いかもしれません

AppleIDを管理
https://appleid.apple.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理画面では、大丈夫でした。

お礼日時:2021/03/06 23:53

どの部分なのか写真に撮って補足できますか?


10分以内に補足頂ければお調べします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

初期設定ですから、パスワードは新しくしないとダメなんじゃない?



以前のは使っていなくても、もう登録済みなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACに詳しくないのですが、他のMACで使用しているPASSと同じでは
いけないのですか?

お礼日時:2021/03/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!