プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCから ソフトバンクの携帯電話番号からのログインが出来ませんでした。 半角 半角大文字 〔シフトキーで変換〕
間違いないあっているのですが、パスワードが間違ってますとでます。 取り敢えず パスワードをメモに入力しコピーぺしても、だめでした。でも、iPhoneでやってみるとログインできるのです。パソコンからでないと見れないのですがぁ、
パソコンの不具合でこうなるんでしょうか?因みに、パスワードが違うと言われた携帯番号だけではなく 他の携帯もパスワードが違うといわれます。 なのに、携帯宛に パスワードを送信してもらうと、間違いなく 入力したパスワードなんですよね。 パソコンからソフトバンクの携帯設定とうが できるようになりたいのも、あるのですが、何か 解決できると良いのですが。。。151 にも、157にも電話はしましたが、
なぜそうなるのかは分からないだそうです。
何か パソコンのエラーに関係するような不具合があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• パスワード入力は間違ってませんでした。ただたんに、パスワード入力する 下の ソフトバンクのお父さん犬のロゴを 型取りした枠の中にドラックしたら、開く事が出来ました。
    問題解決しました。(^-^)

A 回答 (4件)

> PCから ソフトバンクの携帯電話番号からのログインが出来ませんでした

これ意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

笑笑笑すみませんっ。ソフトバンクのホームページの中に、モバイル 携帯電話番号からロングイン
とあるので。

>ソフトバンクのお父さん犬のロゴを 型取りした枠の中にドラックしたら

CAPTCHA をやってなかったのですね。その場合、メッセージはパスワードエラーではないと思うのですが。
解決したなら、いいです。

その仕組みは、機械的なログインを排除するための仕組みです。
パズルをはめたり、写真を選択させることで、人間が操作をしていることを確かめるものなので、多くのサイトでサイトで採用しています。
157に電話したということなのでできていると思ってました。

あと、覚えておいて欲しいのは、認証エラーを複数回連続して起こすと、翌日までログインがロックされます。時間を置かないとできないので、エラーは気をつけた方がいいです。
    • 0

>ゴミですかぁ、ゴミ箱の事ですかね?

IE や Microsoft Edge というブラウザーのオプション設定画面ですので、まったく違います。

>それらの入力方法は間違ってません。

他の人に一度やっている様子を見てもらってください、とアドバイスしています。

私はかつて10年近く、PC設定の訪問サポート業務を行っています。
実際に利用者が目の前でやっていることをみていますので、おかしやすいミスがある程度類別できます。
「間違ってないのに」と言われる人の多くが、端から見るとどうも一般的なものと違うんですよね。
自分自身を疑う余地がないから、違ってないと思うのでしょうけど、新しい目が必要な場面だと思いますよ、こういう時はね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言われてる事もわかりますが、今日 実際に アップルサポートの方に自分のパソコンをみながらやってるのを確認してもらってます。間違いはないですね、と言われておりますので。

>間違いないあっているのですが、

そう思っているうちは、ログインできない可能性が高いので、一度周りに人に見てもらう方法をおすすめします。
たぶん入力方法が間違ってます。

ブラウザーのパスワード管理で入力補完機能があるので、ゴミが詰まっているとできないことがあります。
サイト毎に記憶されていると思うので、*.softbank.jp 関連を一度消してから、挑戦してください。
*のところは、[id,id.my, など複数あります]
    • 0
この回答へのお礼

入力方法が間違ってます。と申されても
ソフトバンクから郵送で送られてきた、紙に記載されたパスワードを 英数 半角、半角大文字で パスワードを入力するバーに入力したまでですが、それらの入力方法は間違ってません。アップルサポートで確認しながら入力しましたから。
ゴミですかぁ、ゴミ箱の事ですかね?
空っぽにしてから 再度やってみることにします。