プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下徹は、大阪市がルーツだよね?都構想で大阪市消したかったって変じゃない?

A 回答 (7件)

大阪市の約半数が賛成した それだけの事だよ。

    • good
    • 0

一介のコメンテーター如きが


大阪市をどうするこうする
って夢みすぎ。

口が上手いので馬鹿な大阪人は
騙されたんですよ。

そのマインドコントロールが溶けないのが
吉村さんや名前忘れたけど
大阪市長ですよ。笑

其れと大阪市民。
    • good
    • 1

そもそも橋下元知事って大阪出身ではなかったはずですし、都構想も「大阪市を消したかった」と言うのが目的ではありません。

    • good
    • 0

色んな考えがあって当たり前でしょ


半数近くが賛成 民主系よりも真面って事だよね。
    • good
    • 3

彼のウィキのコピペ



東京都渋谷区で生まれた。自宅は京王線沿線の幡ヶ谷にあり、六号坂通り商店街の近くの質店の3階を間借りしていた。実父が急逝し、母と妹と一緒に小学5年の時に大阪府吹田市に引っ越し、1年後には大阪市東淀川区東中島へ移り住む。

ということで、rootsではないようですね。
小学校5年までに基本的な考え方や性格などは形成できるでしょう。

橋本氏も現大阪府知事、現大阪市長、3人共大阪市で生まれ育ったわけではないので、都構想という考えになるのかもしれません。
    • good
    • 0

「市」制を廃止し、「都」制に変えたいと当初から掲げ活動していましたが、何が変だと???



東京かつては東京市、東京府を経て(そのまま切り替わったわけではありませんが)、今の「東京都」があるのですが、変ですかね?
    • good
    • 3

半島系ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!