dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
20代前半の女です。

長期休暇が取れたため、12月上旬に一人でNYに行く予定をしています。
私は観光や食事など体験にお金をかけたいタイプなのでホテルは安くていいなと思って
今ドミトリーを検討中です。

ドミトリーは非常に安く泊まれるし、便利!な反面…
男女相部屋なのが不安です。

今までにもドミトリーを2回利用した事があります。
1回目は女性専用でした。
2回目は男女相部屋でしたが、男性の友人と一緒に旅行していた為安心でした。
今回は一人でなので、少し不安なんです…。

よくドミトリーを利用される方、女性一人で相部屋を利用された事のある方、ぜひご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

NYのドミトリーは泊まった事がないのでわかりませんが


私もニュージーランド一人旅でドミトリーに泊まりました。
治安が良いので、特に問題はありませんでしたが
たまたま、その時に部屋が一緒になった人が良いか悪いかは
運だと思います。
運が悪くても襲われる事はないと思いますが、心配なのであれば
女性専用に宿泊されてはどうでしょうか?
個人的に思ったのですが、ヨーロッパやアメリカの方は
飲むと騒いで声が大きいのでなかなか寝付けない時もあります。
女性専用ならまずそういった騒がしさは軽減されると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

部屋が一緒になった人が良いか悪いかは本当に運ですよね。
こればっかりはいくら思いをはせてもどうしようもなりませんよね。
女性専用も考えたんですが、選択肢の中に入ってなかったんです。
でも再度調べてみようと思いました。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/25 00:34

女性です。

気にしません。
よくドミトリーを利用しますが、オンライン予約をする際にmixed dormitory とfemale dormitory が両方空いていて同じ値段だったらfemale 選びますけど、mixed のほうが安かったら迷わずそっちを選んじゃいます。
ドミで一々襲われる事件があったらその宿も大変でしょ。あっという間に営業できなくなりますよ。
一応、サイトで評判とか確認して決めますけどね。まずいなと思ったら無理しないで部屋変え、宿替えするつもりでいますし(まだ経験ないですが)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

襲われるという事はあまり考えていなかったんですが
同じ部屋だと着替えが大変そうだなぁと思っていました。
でも実際に女性一人でも利用されてる方もいるんだなと思って
なんだか心強く思います。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/25 00:31

ドミトリー滞在経験はないですが、NYの一般的なことを・・・


NYは、バックパッカーも女性一人旅の人も多いところです。
女性専用のドミトリーも、個室があるところも、探せばあります。
ただ、NYの宿泊施設はドミトリーでなくても値段が安いと、信じられないほど汚いところが多いです。
また、宿自体は危険でなくても、安い場合は危険なエリアにあることもあります。
地下鉄の駅からかなり離れているようなところは、口コミ情報等参考にした方がよいです。
安さだけ重視するのではなく、その辺も気をつけて選んでみてください。
不安なら、日本人が経営しているところとか、日本人が多く宿泊しているようなところを選ぶとよいのではないでしょうか。
よい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段だけでなく、立地や部屋のきれいさ等も確かに大切ですね!
それらを考慮した上でお値打ちなところを見つけたいです。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/25 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!