電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親と同じ会社で働くことどう思いますか?

20代女です。

状況的には、
父が旅館の支配人をしておりそこの夕食料理長兼フロントの手伝いとして入社することです。

私の転職のタイミングで声をかけられていて、
そこで働く上の人たちは歓迎している様です。

元々その旅館は食事付きのプランがなく、素泊まりのみの営業でしたが、幹部たちは食事付きプランを提供したいけどなかなかプロを雇えないという状況だった様です。

私は以前一度その旅館で団体のお客様に料理を提供した事があり、その時の料理は褒めていただきました。
それもあり今回の提案なのかと思います。

仕入れから片付け仕込みまで基本1人でやる予定です

和食の板前見習いをしていた経験があることや、料理を仕事にすることを目標にしていること、私にとってはいい話なのですが、親と同じ会社ってどうなのか?と疑問に思います。

私はすでに結婚していて、いえは別職場でのみ顔を合わせますが、
どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

やめた方がいいです。



仕事ってほかにも沢山あります。

まだ若いなら尚更。

結婚してるか独身かは関係ないですよ


星の数程会社あるのに親と一緒の会社じゃなくても
    • good
    • 1

どっか外に修行にいける立場ではないんですね。


M&Aサイトでは旅館がたくさん売りに出ます。
継ぐ人がいないとか

すごくいいと思います。はよ後進を育てましょう。
板前さん雇えるといいですね
    • good
    • 0

あれ? 結婚されたんですね。

つい2日前は失恋しそうと仰ってたので心配してましたよ。
どこで働いたっていいじゃないですか。かなり年上の旦那さんのために稼いでおきましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!
今日入籍してきました
後悔しない様に信じてみようと思いまして

お礼日時:2024/07/06 23:26

親子でも職場では他人だという事が貫き通せれば良いです。

    • good
    • 0

職場では親子ではなく、上司と従業員という意識をきっちり持ち、立場をわきまえること。


公私混淆しないのは、社会人としての当然の常識です。

お父さんが支配人であれば、あなたに対して他の従業員より厳しく接することもあり得ます。
それは娘にえこひいきしている、と周囲から見られないための配慮です。
そういうこともちゃんと納得していた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!