アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来春,京都市内の高校を受験する娘を持つ親です。
 高校生(女子)でも面倒を見てくれる学生寮か下宿があったら教えてください。
 最近ないとは思いますが,いわゆる間借りをさせてくれるところでもいいです。
 「お茶屋の2階で下宿させてもらった。」という話やら,「大徳寺では朝の寺域の清掃が義務で,無料で部屋を貸してくれるらしい。」という話も聞いたことがありますが,たしかなことは何一つわからず困っています。何しろ,こちらは新潟なので確かめようがないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高校に寮があれば1番よいのですが。

地方から受ける人が多い学校にはあるかと思うのですが・・・。

学生会館がよいのではないでしょうか?朝と夜はご飯を出してくれて、もちろん門限もあります。寮母さんみたいな人がいてしっかり面倒も見てくれるので、高校生には丁度良いと思います。

参考URL:http://www.hitorigurasi.net/gakuseikaikan/kansai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れてすいません。
学生会館いろいろあたってみましたが,高校生を面倒みてくれるところはみつかりませんでした。
親切な不動産屋さんが,マイカーで案内してくれて下宿代もやすく大家さんが同じ建物内に住んでおられるいいところを紹介してもらえました。
京都は学生の町なんですね。知りませんでした。

お礼日時:2003/03/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!