アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国勢調査について質問させてください。

世帯についての項目で、(2)住居の種類がありますが、
「民営の賃貸住宅」と「住宅に間借り」の違いがわかりません。
ご教示ください。

私は、大家さんに家賃を直に渡しています。

A 回答 (3件)

大家さんに家賃を直に渡すのが、『賃貸住宅』


賃貸では無い、家に住んでいる人の家に上がり込み、空いている一室を、借りて住まわせてもらい、その住人に『部屋代』を払いながら住むことを、『間借り』と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変分かりやすく理解できました。

お礼日時:2010/10/05 04:11

 


住宅に間借り・・・下宿の様に個人の家に間借り(間借りとは部屋を借りてる事)
民営の賃貸住宅・・・企業、個人が賃貸住宅として貸してる家に住居。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/10/05 04:12

「住宅に間借り」とは、例えば、親名義の一軒家に息子世帯が同居している場合です。



普通にアパート住まいは「民営の賃貸住宅」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/10/05 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!