アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁切りますか?
話聞きますか?

A 回答 (31件中1~10件)

縁切るかなー価値観が違うんだし。

    • good
    • 0

切ります。

実際、小学校からの友人でいました。こっちは縁切りたいのですが市内なので選挙前になると突然来て投票を勧めてきます。
    • good
    • 0

話を聞き、友人を新興宗教から脱退させる努力をします。



無理なら縁切りです。
    • good
    • 0

親友なら話を聞きます。



ただし、「入会は絶対しないけど、それでよければ話を聞く」と先に伝えておきます。

友達で新興宗教信者がいます。
でも、私には決して勧誘はしません。

友達というのは相手の価値観、信条を理解して、お互いに相手の自由を守り、迷惑をかけないのが友達だと思います。

そして、宗教というのは心の奥底の問題です。
その人の心の奥底に、相手の許可もなくズカズカ踏み込むのは友達がすることじゃないです。

断っても、勧誘してくるのなら、関係を断つのもやむを得ないです。
    • good
    • 0

1度だけは話を聞いてやる



その話を聞いて『コイツは駄目だ』と思ったら縁を切る
    • good
    • 0

私の親友は全員そういうのが大嫌いなはずですので、


まず本気にしません。

もし本気だと分かれば。
取り敢えず一晩中説教です。
そもそも入信したことについてと、
私を勧誘したことについて。

縁を切るかどうかはその後考えます。
私の知るアイツらであれば「戻せる」と思いますので。
    • good
    • 0

「貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。」

って言ってやる。
    • good
    • 2

「そこはウソ。

俺が世界の救世主だ。俺にひざまずけ。お前の背後に霊が取り憑いているぞ。」
と言う。
    • good
    • 0

質問者は、


既存の宗教だったら
縁切りますか?
話聞きますか?

って事で、
振興も既存も関係ない話ですねッ!
    • good
    • 3

縁切る。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!