アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁切りますか?
話聞きますか?

A 回答 (31件中11~20件)

縁は切らないけれど、話も聞かない。


「宗教に興味が無いから聞かない。」と言いますね。
あと、「自分と話す時には宗教の話はしないでね。」とも言います。
それを守ってくれれば友達を続けますし、しつこく話してきたり、迷惑をかけてくるようなら縁を切ります。
なぜならもしそうであれば相手は「自分の気持や意見を大切にしてくれない人」という事になりますから。
友人は選びます。
    • good
    • 3

入ったら月々いくらもらえるの?と聞き、0なら金貰える宗教にしてと言います。

ましてやお布施がいるなどでしたら論外です。
    • good
    • 0

話聞きます



矛盾があれば、追求します
納得すれば入会します

聞かずに
逃げる、隠れる、避ける、消えるは臆病者、卑怯者
    • good
    • 0

あまりしつこければ、縁を切ることも・・・。


少なくとも距離は置きますね。
友人が言っていました、キリスト教の勧誘?、「あなた神様信じますか」、「はーい信じます、私がその神様でーす、あなた信じますか」、「信じませーん」と言って立ち去ったそうです。
    • good
    • 0

断って様子見る。

    • good
    • 0

縁はきらないですよ!



話は聞きますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

信仰する気はないけど
宗教を信仰して、何かしらの変化があったのか?
幸せになれたらな

話くらいは聞いてあげるよ

親友なら、なおさらね

それくらいで縁を切れるのって
親友なの?
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1

縁切ります


価値観変わってしまっているし
半分洗脳されていると思いますので

まともになったら(目が覚めたら)また普通に友人として付き合います
    • good
    • 0

縁はきらない。


「入ることは絶対に無いから話しても無駄だよ」
と言う。
    • good
    • 1

新興宗教は「いかがわしい」団体と言う認識しか無いので話を聞く事は一切有りません。


しつこければ距離を取りますし、場合によっては縁を切ります。
    • good
    • 0

話聞かずに断る



断って離れてくならそれまで
断ったのにしつこくその話ばかりするなら縁切る
断られたら諦めて普通に付き合うなら、そのまま付き合う
たまに選挙のおねがいぐらいなら適当に聞き流す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!