アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバー灯アイスブルーにしたら、結構明るくなりました。これって違反にはならないですよね?

「ナンバー灯アイスブルーにしたら、結構明る」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました
    明日戻します

      補足日時:2021/03/08 22:22

A 回答 (4件)

番号灯の色は保安基準第36条で「白色」と明確に規定されています。



最近では白熱電球だけではなくLEDを使ったものも多々あり、
同じ白でも感じの違うものが入り混じっていますが・・・・
この色は流石に無理です。

車検に通りませんし見つかったら即、整備不良です。

すぐに戻してください
    • good
    • 1

車の「前」と「後ろ」は、色や形状などが細かく規定されています。

逆に、「横」には規定がないので、おしゃれするなら横かも。
    • good
    • 0

すぐ警察にサイレン鳴らされて「停車してください」罰金刑で済みますが。


車検は通りません。

ご参考
「道路運送車両の保安基準」
・色は白色で点滅しないものであること
・夜間に後方20mの距離からナンバーを確認できること
・番号灯試験機で計測したナンバープレート板面の照度が8lx(ルクス)以上
    • good
    • 2

違反だす。


車検通らんだす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!