電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベガを一体持っています。進化はどれがおすすめでしょうか?もしリーダーで使う場合の話です。進化前はアララギがよさそうですが 究極進化はどれと合わせたら強いですか?

A 回答 (2件)

扱いやすさなら進化前。

火力特化ならドット進化ですかねぇ。

究極進化形態は弱いとまでは言いませんがリーダーにしろサブにしろ中途半端感がありますね。。。
炎の〜クリス、超転生ロキ、ホークアイ、ブラックパンサーなどなど…
面白そうな繋ぎ消しコンビは作れそうですが特別強い感じはありません。

そこまでして無理矢理合わせるくらいなら進化前かドット進化で適当に闇染めした方がよっぽど強いかと思いますw
    • 0

どれか選べ、と言われたらドットにします。

進化前や究極で阿良々木と組んだら強いかも?と、編成を練れば練るほどリーダーがベガじゃない方が強いんじゃないか?という考えにおそらく至ると思います。
ドットだけはHP2.1倍、25%軽減、回復3倍でなかなか硬く、覚醒もスキルも他形態より使い易くなっています。
ただしLS攻撃倍率は低めで追加効果も無いので活躍の場があるかは疑問ですね。
山本Pガチャチャレンジなんてもののせいで弱めに調整された弊害でしょう。ガチャで引かれなかったキャラは公式でハズレ認定みたいなもんです。
    • 0