プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女漫画って凄くキュンキュンしますしいい作品ばかりなのにアニメ化したら絶対どの今までの物よりいいってなると思うんですがなんでアニメ化はしないのでしょうか?ハニレモも実写はしますがアニメ化はしてないですし。流れ星フレンズはアニメ化のようなものはしましたがちゃんとしたアニメ化では無かったんですが。なぜだと思いますか?

A 回答 (3件)

少女漫画のファンは、年齢層狭いし、本格派の少女漫画は、男性ファンがつきません。


幼稚園児から大人まで。そして男性にも受けるとなると、対象となる作品が少ないです。
ガラスの仮面が、例外的存在。あとはスポーツ系、アタックナンバーとかエースをねらえ。
    • good
    • 0

少女漫画が原作のアニメの多くはグッズが売れないので黒字化が困難なのだそうです。

    • good
    • 1

少女漫画には入れ込む人種が少ないからでしょう。



オタク→美少女など
腐女子→BLなど

普通の恋愛を楽しむ層はドラマに行ってしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!