プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。TDRのダンサーさんへのお手紙について質問させてください。

質問(1)TDRのダンサーさんはご自分の写真をもらって嬉しいと思うと思いますか?

というのも、とあるダンサーさんのファンになり
行く度にその方の写真を撮っているのですが
ご本人にも写真をもらって欲しいなっと思いまして・・・・(^-^;A

女性のダンサーさんなんですが、ネット上でも単独で写真が掲載されていたりするので
それなりに人気があるダンサーさんのようなので、
他の方からもたくさんいただいていると思うのですが。。。。。
すごくすっごく可愛く写っているので、私が撮影したものも受け取って欲しいのです(>_<)

自分の写真を他人が持っているのが気持ち悪いと思われるかと思うと、
中々勇気が出ず・・・・。
匿名で出してしまおうとも思いましたが、それはそれで気持ち悪いですよね・・・・。

質問(2)TDR内のレターボックスに写真を入れて手紙を投函すれば
ご本人に配達されるというのを聞いた事があるのですが
その場合、宛名は何の書けばよいのでしょうか?
ダンサーさんのお名前が分からないので
『xxに出演している女性ダンサーさんへ』
と書いて”写真同封”書いておけば届きますか?
また、その際はこちらの住所等も記載した方がよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

以前某遊園地でバイトしていたときに、TDLでダンサーだったという人と一緒だったことがあります。


その人は「写真をくれるのはうれしいけれど…」と濁していました。
ですのでよい写真が取れたのであればあげたほうがいいと思いますが、連発はしないほうがいいと思いますよ。
因みに、仲間内で飲みに行ったときにファンのおばちゃんたちに見つかって写真をバシャバシャ撮られた事があったらしいのですが、男性ダンサー数人がキレて大変なことになったそうです。
まあ、一ファンとして写真を渡したいという事の様なので、お話程度の回答でした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

締め切りが遅くなりすみません。
ここで、皆さんへのお礼と報告にかえさせていただきます。

結局、写真とちょっとした内容の手紙を郵便にて舞浜1-1へ送付しました。
もちろん、不審物と思われないよう外袋とお手紙には名前と住所も書いて(笑)

返事は期待していませんでしたが、
(どっかで止められたかなぁ~。お姉さんの手元に私が撮影した写真が届いてたらいいなぁ~。)
と思っていたら先日お姉さんから退園のお知らせが届きました。(もちろん、事後報告ですよ☆)

書面は印刷でしたが、宛名が手書きだったので
(本人が書いたのかは定かではありませんが)
ファンを大事にしてくれている感が伝わってきてとても嬉しかったです。
返事が来るとは思ってなかったので、当然切手なんて同封してなかったし、しかも1通しか送ってないのに・・・。

”お姉さん、感動を有難う!そしてこれからも夢に向かって頑張って!”という感じでした(^-^)

お礼日時:2005/04/11 01:43

嬉しいと思いますよ!



ダンサーは仕事中は、仲間同士で撮りあったり出来ないので

写真のプレゼントは嬉しいですよ。

かわいいコスチューム着たら記念に残したいですもんね!

返事はあまり期待できないかもしれませんが住所記入して

送ってみて下さい。運がよければその方のディズニー以外の

舞台のお誘いがあるかもしれませんよ(*^_^*)
    • good
    • 1

(1)うれしいと思います。


でも、TDRでは今年の1/15から、今まで水面下で受け取っていたダンサーさんへのプレゼントは禁止になっています。
プレゼントがどこからどこまでの範囲のことをいうのかわかりませんが…
(2)お手紙でしたらメインストリートハウスかパーク内のポストか舞浜1-1で届きます。
その際○月○日の××に出ていたダンサーさんへと書いて、ポジションやコスチュームを書けば本人には届きます。以前でしたら、写真を表につけて出すのが一番いい方法でした。
でも名前がなければ開封はされると思います。
なので万が一会社に読まれてもいい内容で…。
お返事がくるかどうかはダンサーさん次第なので、自分の住所は書いても書かなくてもどちらでもいいかと。
過度な期待はしないほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見有難うございます。

(1)

>うれしいと思います。

そう言っていただけると勇気が出ます。有難うございますm(__)m

プレゼント、禁止になったんですね・・・。
結構皆さんプレゼントしてたのかと逆にビックリです(^o^;あ

プレゼントまでする気はありませんので、
純粋に彼女のファンとしてこれからも楽しみたいと思います。

写真がプレゼントとして扱われ、ダンサーさんの手元に届くまでに
捨てられたりしたら悲しいですが・・・ 会社の方針でしたら仕方がないですね(TOT)

(2)

写真はケースに入れて送ろうと思うので、送料のことを考えパーク内で投函することにします(笑)
開封されるのは承知の上なので、読まれてもよい内容でお手紙を書くつもりですが
掲示板に貼り出されるという噂もあるのでさらし者(?)状態になるので手紙を書く事をためらっています・・・・。
写真だけ(もちろん一言メッセージみたいなものはつけますが)、送ろうかなぁ・・・・と。

返事は期待していませんので、住所は書かなくてもいいかなっと思いますが
不審な郵便扱いされて捨てられてしまうのも嫌なので一応書いておこうと思います。。。。。

お礼日時:2005/02/18 17:09

先日何気にパレードを待っていたら、近くにいた女子高生の二人組みの子達が、とてもダンサーさんのファンらしく、写真をかばんにぶら下げ、写真をものすごい量貼り付けたお手製のノートなどを持ってました。


彼女達の話によると、ダンサーさんの顔がはっきりと写った写真を手紙の見える位置に貼り付けて投函したら、そのダンサーさんへちゃんとわたるそうです。
また、より正確に届くようにするには”○月○日のxxに出演していたダンサーさん”などと補足して見ると良いと思います。

ご自分の住所を記載していれば、万が一にダンサーさんが特定できなかった場合などに連絡がくる、と聞いたことがありますが、ちょっと定かではありません・・・。
また、ダンサーさんからお返事が来るかもしれませんので、ぜひ書いておいたほうが良いと思いますよ。
その女子高生の子達は、パレードが始まると「ミッキー!」とかではなく、「おねえさーーーん!!!」と絶叫してました(笑)
相当通っていて、かつお手紙も渡しているようで、ダンサーの方達の名前なども知ってましたし、ダンサーさんも彼女達をみて、「あ!」って笑顔で答えてました。

自分はダンサーさん達は詳しくないのですが、こういう交流ができるんだなと、すばらしく思いました。

順番が逆になりましたが、(1)はもちろん自分が写っている写真は貰って嬉しいものです。
一般人のように通行中を隠し撮り!とかなら気持ち悪いかもしれませんが、ショーなどに出てらっしゃる方なので、自分の知らない人が写真を持っていても不思議ではありません。
ちゃんと送ってくださったりする方が嬉しいですよ。
ぜひ勇気をもってその方のお写真と何かお手紙でも添えて投函してあげてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見有難うございます。

写真をかばんにぶら下げる・・・・さすがにそこまでは出来ませんが(^o^;A

顔がはっきりと写った写真を手紙の見える位置に貼り、投函すればダンサーさんへ届くんですね☆
顔がはっきりと写真しかないので、大丈夫です♪(笑)

私は「おねえさーん」などの声は出しませんが、手を振っています。
いつも笑顔で応えてくれ、その時の写真なのでめちゃめちゃ可愛いんです♪

自分がダンサーだったら(ありえませんが)、
引退後に現役時代の写真があると嬉しいかなっと思ったりしました。
自分では撮れませんもんね・・・・。

おねえさんに写真を送ってみようと思います。
投函する勇気がdisnyprincessさんの言葉で出ました♪
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/18 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!