電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ちゃんねるをよく利用するようになったのですが、
最近中毒症になってしまって・・・
有益な情報もあるので、使い方次第では本当に役に立つのですが、
なぜか、からんでくる人っていますよね。
それも、子供もいる、いい大人の主婦だったりする(既婚・育児板によく行くので)。
そんな私も主婦なのですが、言われると結構悔しくてつい言い返すと、
お決まりのドロドロした険悪なやりとりとなり、後ですごく不愉快な気分と自己嫌悪に陥ります。
釣られなきゃいいのですが、どうも言われると黙っていられなくなってしまい
狂ったようにパソコンに張り付いてしまう日々も何度か_| ̄|○
我ながら情けないし、時間の無駄だとわかっているのですが・・・

皆さんは「私はこれで2ちゃんをやめました」というきっかけなどありますか?
「釣られなければいい」とか「使い方次第」というご意見ではなく、
本当に辞めたいので、やめたきっかけを教えて下さい。
また「自分は最初から、こういう理由で2ちゃんは見ない」というご意見でも結構です。

A 回答 (13件中11~13件)

スルーすることを覚えたので、今でも利用しています。

情報量は莫大ですから、情報を選べば有用です。

専用のブラウザを利用すると、見たくない人のレスは表示されないように設定することも出来ますよ。私は結構意地が悪いので、非表示にはせずに眺めてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、スルーできれば一番、無問題なんですよね・・・_| ̄|○
わかってはいるものの・・・釣りや煽りでなく、それなりの正論で来られると、
こちらも論破してやろうという気になってしまって、気がついたら馬鹿みたいな時間を費やしています。
専用ブラウザは使用しているのですが、その人以外にも野次馬が参入してくると
非表示が追いつかなくなってしまって。パソコンから離れるのが一番ですよね・・・。

お礼日時:2005/02/18 13:17

こんにちは。


白熱してしまう気持ち、わかります。
私は、2チャンネルはロムするだけで、書き込みはしない事にしています。
だって、色々見ていると…やはり、低俗な方が結構いらっしゃる…と思えて…。
もちろん、そうじゃない方もたくさんいると思いますが、なんていうか…あそこは柄が悪いというイメージしかありません。
ですから、見てはいますが参加はしていません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロムだけに戻ることも、有効ですね。
私も、最初は「柄が悪い」というイメージがあったのですが、ふと勇気を出して書き込んでみると結構はまってしまって
気がついたら、醜い争いにも参加していました。
他人が言い争ってるのを見るよりも、自分が言われるのって何倍も頭に来てしまって・・・
子供じみてると我ながら思いつつも、悔しくてやめられない自分がいます。
興味深いテーマでも、参加するのをやめてみようかと思います。

お礼日時:2005/02/18 13:12

飽きるまでする。

飽きたのでしてません。
釣られないで論争せず楽しんでください。
変なのはスルーするで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「飽きたのでしてません」なるほど・・・いつかは飽きる時が来るかもしれませんものね。
スルーするのが一番とわかってはいるのですが・・・
負けず嫌いになることもありませんよね、ほんと。
まさか、こんなネットのやりとりが自分でコントロールできないなんて思いませんでした。

お礼日時:2005/02/18 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!