【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

おじいさんが公園でパットゴルフの準備を一人でしているの職場へ出かける途中よく見かけます。
真夏の暑い日でも
手足が凍るような寒い日も一人で頑張っています。

このおじいさんは生きがいを見つけて
幸せそうですよね?

A 回答 (4件)

なーちゃん、こんにちは


そうですね!
そのお爺さんは幸せだと思います

人は生き甲斐があると元気になれますからね
生き甲斐=生きる糧(意味)
のようにも思いますから

生き甲斐もだけど、人から必要とされることも生きる糧になります
人だけでなくペットの犬猫でもね 私がそう(笑)

生き甲斐は大切で長生きの秘訣かもですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くれちゃん、回答ありがとう
くれちゃんの言うとおり

生きがいとは
生きる糧ですね。

ほんと、そう思う。

生きがいがあるからみんな頑張ってられるし、それがなかったら生きる意味がわけわからなって何を頼りにしていいかわけわかんなくなるもん。

私にも
犬がいるけど生きがいになっているし、高齢の母も、耳が多少遠くても、
自分にとっては生きがいで

毎日の
頑張れる生きる糧になってます。

お礼日時:2021/03/10 14:06

パットゴルフ?


 ゲートボールでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ゲートボールかな。
そういやそうかも…
あの辺の名称よくわからんですたい。。

お礼日時:2021/03/10 11:31

そうですね。


そのお爺さんは、グループのパットゴルフ仲間の代表で準備をされているのだと思います。
生き生きとされている姿が分かりますね。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがね、違うんですよ。

仲間はいなくて年がら年中一人でやっているんです。
パットゴルフも、お年寄りの男女が混じってやっている人は見るけどそうではなく、たった一人ぼっちです。

でも孤独そうではなく
当たり前にそれが日課のようになっている様子です。
生き生きとしているのかな‥

うん、多分そんな感じます。元気はつらつです見ています。

そしておじいさんにとっては
それが毎日のルーティンになっているのは確かです


でも、もしかしたら人と付き合うのはちょっと難しそうなタイプかなと思いました。

そこらへん、私も同じです。

お礼日時:2021/03/10 11:20

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの同級生のお父さんなのでよく知っています
以前フェンス越しによく声をかけられたけど

おじいさんが耳が遠かったり
こっちの事ばかり聞いて
自分のことは一切喋ろうとしないので最近は疎遠になりがちでした。

がら久しぶりにこないだ見た時またフェンス越しにこちらへ寄ってきて懐かしそうに喋ってくれたのでなんか
久々に会えて嬉しかったです。

お礼日時:2021/03/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報