dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車やゲームが趣味だと公言する男が
急に職場で強制的に入れられたサークルで、ゴルフにも携わるようになると
素振りしてみたり、ゴルフに興味持ち始めるって、どう言う感覚ですか?
サークルでも自分の担当はゲームです。ゴルフは違う人の担当です。

これを機にゴルフを練習して、周りと仲良くなりたいのか、ゴルフ担当者と仲良くなりたいのか
どういう感じですか?

A 回答 (1件)

周りと仲良くなりたいのか、ゴルフ担当者と仲良くなりたいのか・・・・

両方だと思いますよ。
周りと仲良くなり、ゴルフ担当とも仲良くなり、会社での立場を考えて、いろいろと顔を売り、媚びを売り、会社で安定したポジションを得たいためだと思います。私の会社でも、自分の趣味、好きではないことを会社で、良く思われたいために無理やり行っている人もいますからね。組織でそういう人がいることは、散見されますよね。
    • 0
この回答へのお礼

新人だから、大事なことですね。
望んで、新しい職場に異動してきたみたいです。だからそのゴルフ担当者は職場内である飲み会にも、早くおいでよ。って声をかけてくれるみたいで、そうすると嬉しそうについていく感じです。皆と仲良くなりたいんですね。いいことです。