dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外でゴルフに行きます。
当方、ゴルフは全くやったことの無い50歳ですが、これからインドアゴルフ練習場で練習を重ねて、3ヶ月後にアジアで取引先の社長さん達3~4名とゴルフをします。
もちろん、私が初心者ということは皆さんご存知ですので、さほどプレッシャーはありません。

ここでお聞きします。
飛行機の預け荷物にするので極力軽いものにしようと思います。

10本以内のセットでバッグ込みで55,000円でメンズ、右利き用、カーボンでお奨めをご教示くださいませ。

A 回答 (6件)

こんなところで、個別のクラブの値段聞いても無意味です。

クラブの値段は、定価ではなく、店や季節でバラバラ。中古などは、相場ものなので、それこそピンキリです。

新品ならハーフセットでしょうか。入門用のなんちゃってクラブなので、選択肢はほとんどない。どれをつかっても大差ないので、店に行って選べばいいと思います。

中古なら、ゴルフパートナー、ゴルフDO・・・その他、中古のサイトで検索すれば、いくらでも自分の好みのものを見つけられます。

さて、そのクラブで、今後も日本で続けるなら、中古でもいいので、自分の体格ややりたりゴルフにあったクラブを、中古でじっくり選ぶべき。

海外の使い捨てなら、現地のレンタルで十分。苦労して日本から持っていく意味は、ほとんどありません。
    • good
    • 1

こんなのはいくらでもありますよ。


ただこれを背負って自転車に乗れるかどうかはわからんですが。。。
「軽いゴルフクラブセット」の回答画像6
    • good
    • 0

えーっ!


マイクラブで海外ですか?
初心者で?

私、歴35年、ハンディ3ですが
海外ではいつも現地でレンタルです。

競技するわけでもない、単なるリゾートゴルフでしょ?
あんな重いクラブを空港で引きずって旅行するんですか?
信じられんです。

私なら何の躊躇もなくレンタルにします。

どこのゴルフ場にもレンタルセットは置いてあります。
フロントもしくはプロショップ(ゴルフ場内のショップ)
で貸してくれ!といえばすぐ貸してくれます。
せいぜい3千円くらいじゃないでしょうか?
しかもアジア圏でしょ?
タイとかシンガポールとかでしょ?

つい1か月前にタイでやってきましたが500バーツ(2500円くらい)
ほどでしたよ。
それが最新に近いモデルでした。
ドライバーなんぞむしろ自分のより飛ぶんじゃないのか?
と思えるようなもので、これ売ってくれ!と言いたくなるくらいのものでしたけど。。。

よっぽどゴルキチじゃない限り海外ゴルフはレンタルですよ。
100人いたら95にんはマイクラブなんぞもっていかないと思いますけどね。

少なくとも私のゴルフ友達(もう私も長いですからかなりの数います)
で海外に自分のクラブをもっていく人は一人もいませんよ。

レンタルにしましょう、とにかく海外は身軽が一番です。
    • good
    • 0

中古でOK


1点ものなので足で調べるべし
    • good
    • 0

中古のショップ覗いたら

    • good
    • 0

持って行く手間暇を考えたら、現地でレンタルした方が善いですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A