dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PINGを1秒以下の間隔で断続的に送り続けることが可能なツールを教えて頂けないでしょうか?
フリーでもシェアでも構いませんm(__)m

A 回答 (3件)

expingというソフトは、1秒以下の間隔も設定可能なツールです。



ただインターネット上に対して、1秒以下というのはほとんど意味をなしません。
pingのレスポンス自体、1秒以上かかるなんてよくあることですし。

性能的な要因ではなく、機能的な要因
たとえば、プロキシサーバ経由だと起きるとか、ブラウザでJavaScriptを無効にしているとか
あたりが怪しいような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。特にプロキシサーバを経由しているわけでもなく、なぜかLANケーブルやハブを変えても発生するのでソフト的な問題なのかもしれませんね。インターネットブラウザを使用しているわけでもないですし。。。

expingを使用してみて、切り分けようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 09:51

OSは?



Windowsのpingは1秒間隔ですが、Linuxのpingは任意の秒数を指定できますよ。

この回答への補足

OSはWindows7です。1秒以下の間隔は難しいのでしょうか。。。

補足日時:2013/05/23 20:52
    • good
    • 0

pingコマンド

この回答への補足

あるクラウドソフトを使用している際に、恐らく通信が切れて再接続となってしまうんです。

その原因としてネットワークが一瞬切れるのでは?という見解が出ている(まだ想定ですが)ので、まず1秒以下の間隔でPINGをクラウドサーバーへ送ることを考えているんです。

補足日時:2013/05/23 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!