アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のデモでよく、店をめちゃくちゃにして商品盗んだりしてますが、なんで毎回あのようになるんですか?コントしたいんですか?

A 回答 (6件)

東日本大震災でも空き巣はありました。

日本はコッソリが多く、アメリカあたりは堂々とやるのが多いだけでしょう。
    • good
    • 3

元々そういうチャンスを虎視眈々と狙っている潜在的な凶悪犯がいるってことです。

日本でも関東大震災後の関東地方で、そういう連中が悪さを働いたことがあります。自警団が組織されるには相応の状況があったのです。戦前の東京には帝都三大貧民窟があったくらいの格差社会ですから。海外では、今まさに戦前の日本以上に問題を抱えた国がごまんと存在している。というか海外ではそれが普通なのです。該当デモなんかあると必ず不良分子がチャンスを伺って紛れ込んできます。今の日本も100年前は同じです。なにもなく今の日本ができた訳ではありません。
    • good
    • 3

日本人の国民性です、世界の七不思議にと言われています。


日本では災害があっても、秩序正しくなりますが、世界ではあれが普通です、

日本のボランティアの人たちは、海外に行ってものを配るのも、その土地の警察や軍隊に周りの警戒を頼まないと、ひどい目に合うそうです。
これは日本ボランティア協会の会長さんが言っていました。

日本の災害援助で外国の人が着た時に、水や食料を配るとき秩序正しく順番を守るといって、驚いたコメントをかなりの人が言っています。

参考までに日本の法律は、火事場泥棒は普通の泥棒より罪は重いそうです。
    • good
    • 1

平和ボケしてる日本人の感覚それ。


殆どの欧米人からすると、災害の動乱の中で略奪も破壊も暴力も何も起きず、みんな列に並んでいる日本人の方が、「なんで?」って思うそうです。要はそれが起こるのが欧米では「普通」なのです。
あなたはこの問いに答えられますか? あなたの今の疑問はそれと全く同じです。
    • good
    • 2

日本みたいに物がたやすく安く買えないからでしょう。

騒ぎに乗じてかっぱらおうと言う事です。言い換えれば日本人は皆大人しいと言う事ですね。
    • good
    • 1

治安が悪いのと、格差が大きいから。



日本は平和でなによりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!