電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニのバイトででみんなの足を引っ張ってるかも...
コンビニでバイトしている大学生です。
加食、ドリンク、フローズン、タバコ...などをやっていますが、先月の最終週になってから読みが外れて、月末にかなりの新商品の売れ残りを出してしまいました。この週に関しては、地区が数字を大きく伸ばしている中、販売金額もかなり落ち込んでしまいました。
2月分の会計の決算書類では、2月期首の1月の売れ残りより、2月末の売れ残りのほうがかなり多かったです。タバコかも...。売上に対して荒利の割合も去年同月より下がったのも、飲み物がうまいこと売れなかったからだと思います。一応、2月頭にお店の予算を立ててみて、それに従って進めていたのですが...。
担当が広いので、多分、私がやらかしましたかもしれません。ストックケースの中もいつも以上に一杯なので。
それとシフト作成について、夕勤のある二人がケンカして、一方(高校生のほう)の親が出てきてバックルームでもう一方と殴り合いのケンカになり、警察と救急車を呼ぶ騒ぎになりました。両者ともにお客さんにも同僚にも当たりがキツく、クレームが来ることもあったので、二人をマークはしていたのですが、シフトの調整が下手で、一回だけなら仕方あるまいと油断して二人を合わせたらこんなことに...。傷害事件なので、私も繰り返し警察から聴取され、しばらくは諸々の始末もあります。
かれこれ一年ほど働いていて、ずっとなにかをやらかしています。オーナーにも繰り返し怒鳴られています。私だけ怒鳴られています。明らかに他の同僚に対する態度とは違います。
多分、同僚からも白い目で見られているかもしれません。最近、会話がないし、勤怠前後でよそよそしいので。先輩からも業務以外でシカトされています。
足手まといになにかアドバイスを頂けますか?もはや信頼を取り戻すのは無理ですか?

A 回答 (5件)

だからと言ってここで辞めてしまっては店や同僚からは、仕方ないね、と思われ君も気持ちが楽になってめでたしめでたしで終わるとは思いますが・・・・ですが、



その色んなネガティブな心に負けてしまう事は、見方を変えれば、君が精神的に
今まで以上に強くなれる折角のチャンスと自分の問題解決能力をあげる事が出来る一番良いチャンスを自ら投げ捨てる事になるのですが、まーそれも君の自由だから良いのかも知れませんね・・

偉そにカッコ良い事言うつもりは全然ありませんが、多分人ってのは一度ネガティブになると、なかなかその心から抜け出せずポジティブの気持ちになれないまま、楽なネガティブの道を選んでしまい
仕方ない・・これで良かったんだ・・と思います・・そして次に、ま、いいさ、今度頑張ればいいんだ、それだけの事だ・・

でも一度自分のネガティブさに負けしまった人は次の時はうまく行けば良いのですが・・果たしてどうでしょうか・・・
    • good
    • 0

一年もやってそれでは周囲の人々に迷惑なので辞めるべきです。

人には、向き/不向き があります。コンビニのバイトの適性が無いのでしょう。家庭教師とか塾で小学生や中学生を教えるバイトとか、倉庫などで夜勤でピッキングするとか他のバイトをした方が良いでしょう。20:00~翌朝5:00までは、賃金が深夜割増で25パーセントアップします。
    • good
    • 0

No.3です。



ごめんなさい、ローソンとはどこにも書いていないですね、失礼しました。
    • good
    • 0

シフトの件ですが、まぁ元をたどればそういった気性のアルバイトを雇うオーナーの見る目がないと思いますから、あなたのせいではないです、クレームをあらためさせないオーナーとあたらめないバイト達が悪い。



接客業で客あたり悪いのは致命的です、その店は、を超えてローソンのスタッフは、という評判に繋がってしまいので、あなたはとばっちりを受けていると変わりません。

卒業後そこで正社員になるわけでもなく、続ける理由がなければ、その店舗はもうお引き取りになったほうが良さそうです。

怒鳴るオーナーはダメな職場です、有り得ない。
最悪の店です。

元コンビニ店員かけもちバイトが回答しました。
    • good
    • 0

ん?


バイトでしょ
日頃のミスが多くてとかそんな話かと思ったら
発注とかシフト管理とか
そんなことでそこまで責任負わされる必要ありますか?

うまくいかないから店長当たってるだけだと思います

それだけ任されたら責任感とかやり甲斐感じるかもしれませんが
さっさと他へ行った方が快適に働けると思います
そもそも高校生とはいえバイトでお金もらってるんだから
仕事場で抑えきれずに喧嘩なんかするやつが悪いでしょ
一緒にシフト入れた方が悪い?
そんな嫌いな人と働けませーん、なんて方がおかしいですよ

あなた大分洗脳されてるというか
なんか背負い込まされてるから
1度やめてリセットした方がいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!