アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows meのパソコンのoutlookに残っている電子メールを外部ハードディスクに保存したいのですが、どのようにしたらよいですか?思い出の海外文通を保存しておきたいのですが、保存するすべがわかりません。当時のアドレスは生きていません。過去のメールだけが閲覧できる状態です。当時のパソコンではPDF化も難しいみたいです。

A 回答 (4件)

No.3:追記



≫≫ outlook16のウイザードを起動しますか

これは、今までにそのパソコンでOutlookを使用したことがない場合に表示されるものです。メールアカウントの設定を行わないでも、「メール形式」のファイルを表示させることは可能です。

≫≫ メールアドレスが異なるので影響が出ないか
≫≫ 古いものが見れる代わりに10で使ってたものが見れなくなる

メールアカウントの設定を行わなければ影響はありません。また、正しくメールアカウントの設定を行えれば影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事表示されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 23:01

No.2:追記



たぶん、その「メール形式」でも大丈夫ですよ。
一度、その「メール形式」で保存してみて、今のパソコンのOutlookで開いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

windows10のパソコンで開こうとしたらoutlook16のウイザードを起動しますかという画面に変わりました。古そうなバージョンだったので備え付けのoutlookに影響が出ないか心配で起動させていいものか不安になりました。
またmeと10のoutlookのアカウントやメールアドレスが異なるので影響が出ないか不安になります。古いものが見れる代わりに10で使ってたものが見れなくなるなど。
10のパソコンは富士通でメールはoutlookではなくメールという備え付けのものを使用していますが、8.1のoutlookのアカウントを引き継いだものです。

お礼日時:2021/03/12 00:11

そのパソコンが起動できて、Outlookも開ける状態でしたら、そのメールをダブルクリックして開き、[ファイル]→[名前を付けて保存]でファイルに保存できます。

そのときに[ファイルの種類]で[テキスト]を選択すればテキストファイルで保存も可能ですが、[Outlookメッセージ形式]を選択しておけば、添付画像なども含めてひとつのファイルに保存でき、現在のOutlookで開くこともできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール形式はありましたがOutlookメッセージ形式はありませんでした

お礼日時:2021/03/11 19:32

http://attosoft.info/attosite/tips/backup/outloo …

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E5%80 …

外付けHDD、USBメモリを接続する場合ですが、Windows 9x系は、ドライバが必要となります。
結果的に接続していた外部メモリや外部HDDがなければ難しい・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!