dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏はvtuberやアイマスが好きです。
他にも、ASMRの耳舐め音源を買ったりとか、オンラインの趣味が多いです。

ここ最近はありませんが、アイマスのLiveに行き始めると飛行機の距離に2泊して行ったりとか、でデートなどは節約モードになります。

vtuberの配信を見始めると可愛こぶった女の話し声が常に聞こえてくるし、イヤホンすれば話しかけても反応がない。ちょっかい出せば迷惑がられるし。
とにかくこちらへの気遣いなど無くなり迷惑そうにされ雑に扱われるのが寂しいので、私が居ない時に楽しんでくれと言う事になっています。
第一、車やゲーム等ならまだいいのですが、女の子を応援したりコンテンツにお金を掛けたりするのを見ると、正直気持ち悪いです。

先日、私のせいで見ていた動画を中断しており、早く続きが見たい彼はすごく嫌な態度をとってきました。
そんなにそれが大事なのかってモヤモヤと、明らかに酷い態度だったので喧嘩になりました。

あまり他人の趣味に口出ししたり否定もしたくないのですが、趣味の事で度々ケンカになります。

私は没頭できる趣味があるのは良い事だと思っていて
彼にはやりたい事を我慢してほしくないので、趣味そのものを辞めて欲しいというより、
趣味と同じくらい私も尊重して欲しいだけなのです。
しかし彼女として、邪険に扱われると彼を尊重したくなくなってしまう。

私も同じジャンルで好きな物を見つければ!と思いましたが、知らん女の興味のない雑談や実況の動画(2時間程度)を聞いたりするのは時間の無駄としか思えず。。
全くもって良さが分かりません。。

私は彼の趣味が嫌いですが、彼には趣味も楽しんで欲しいので
私に対して配慮をしてもらうにはどうしたらいいんでしょうか。
お互いに気持ちよく過ごしたいです。
毎回私の考えを伝えていますが、趣味やり始めるとそれしか頭にない状態になります。

A 回答 (3件)

そっくりそのまま伝えてみては?


私はかなり特殊で、好きな男の趣味が例えばAV女優の追っかけとかでも肯定する女です♪
そんな人は居なかったけど、結婚していて趣味に散財して借金するとかは別ですがそれ以外であればなんでも肯定します。犯罪とかは例外ですよ?
その活力が彼の魅力にもなるし趣味に没頭てかっこいい!
私の今の彼も女関係はないけど趣味に没頭してると放置されてました!
その間は私もグッとこらえてましたね!
善悪の判断は大人である彼に任せてるので私をおざなりにしていても、いつか気づけるとは思ってました。
たまに、私のこともみてねぇ~♪なんて可愛くはやんわりと伝えてました。
私の前の人は無趣味でそれはもうつまらない人でした。
私は魅力を感じたことがありません。
だから?おんなにもだらしなかったですね。
あなたの場合は、趣味を応援したいといいつつ自分の優先順位を重要視しています。
それはきっと上手くは行かないと思います、!
男性はいつでも子供ですいい意味で。
童心があるんですよ。
趣味に寛容だとそのうちシェアしたいとかって気持ちになるのも男性。
あなたに心を開けばその趣味をあなたにもよく話してきたりすると思います。
実際今の彼氏がそうでした。
私には興味が無いことも私を巻き込んできます笑
そこのさじ加減がわからない間柄ならその恋愛は上手くいかない気がしました
    • good
    • 0

一番良いのは彼に合わして一緒に楽しめたら良いんだけど無理。

仕方ない。
ハッキリ私と居る時はせめて動画見るのは止めて。居る意味ないじゃん。私の存在無視してない?って言ってみてはどうですか?
私もあなたが書かれいる様だったら良い気持ちはしませんね!はぶてて帰ります。
    • good
    • 0

そんな不幸になるの解ってる彼氏なんてさっさと別れてしまえば良いのに。



耳舐め音とか、それに釣られる自分に気づかない程度なんでしょ?

それが性的嗜好なら彼女と楽しめば何も問題無いのに、自分一人でオナニーをして楽しむみたいなもんでしょうが。

彼が貴女を見てないのに何が彼女彼氏なの?

形だけじゃん、そう言うの幸せにならないからさっさと切り捨てるレベルかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています